剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

こむはわらしべ長者なのだ~~  後編

一昨日、昨日と末っ子の中学校の部活に
うちの道場の小学生達を連れて稽古に行ってきました。
私の今年の初稽古です(笑)

すり足・素振りから一緒に混ぜて貰いました(←貰ったという気持ちです。。笑)
基本打ち、一緒にやらせてもらう気満々だったのに・・・・
人数の関係で入れてもらえず(笑)

技の稽古と地稽古は入れてもらえましたよ(^-^)
私自身は打ち切ること心がけました。とにかく寒いのでお互い体をどんどん動かすことだけを・・・(笑)

人数が少ない弱小クラブですが、寒~い体育館の中、みんな頑張っていました。


さてさて、わらしべ長者こむ 後編でございま~す♪

海ちゃんからこ~んなデッカイほっけとジンギスカンが~~~!!!!
すご~~い!!ほんとにびっくりしました!!海ちゃんほんとにありがとうございました~~!!
ほっけ、すご~くおいひぃ~~♪ジンギスカンは今も冷凍庫に(^-^)マッチョが帰ってきたら一緒に食べるぞ~~!!
海ちゃんは剣道を頑張ってるかいちょんの強力応援ママ♪海ちゃんの素敵なブログはこちら。
http://blogs.yahoo.co.jp/cocodecoberry

イメージ 1


イメージ 2


つぎは、ひよこちゃんからのでっか~いプレゼント♪
お酒は・・・・恥ずかしながらお正月までに飲んじゃったよ~~~!!
このかえるちゃんのルームソックス♪見て見て~~!!
こむのお気に入りでぇす♪
味噌煮込みきしめん、ごっつうおいしゅうございましたよ。体の芯からあったまりました♪
豪華なカニ缶・韓国のり・・・etc書ききれませ~ん!!
それに、何よりお手紙が~~!!(涙・涙・涙)ひよこちゃん、ほんとにありがとうございました!!
ひよこちゃんは、とある県の強化選手に選ばれるほどのつわもの。おまけに息子ちゃんたち(1号君2号君)もすご~い剣道少年!!ひよこちゃんの楽しくて明るくて素敵なブログはこちらです。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



ほんでもって、お次はcharuさんから送っていただいた信玄餅でございます~~!!
信玄餅は、ご存知の方も多いと思いますが。○○県のならではのお餅(^-^)
きなこたっぷりで、蜜をかけて・・・う、うまいっ!!
charuさんほんとにありがとうございました。charuさんは、ご自身も剣道の指導者でおられますが、二人の息子さんも剣道をしているという、ひよこちゃん同様剣道一途なご家族です(笑)
charuさんのブログはこちらです~!!http://blogs.yahoo.co.jp/charukendou/11131944.html
イメージ 7


それからですね~!!最後は、こむが毎年お正月用のお魚を買う魚屋のおっちゃんからのプレゼントです(笑)なんと、するめで~す!!

これは、ブログのお友達とは関係ないんですが・・・・

このおっちゃんとは、かれこれ30年のお付き合い(笑)
であったころから「おっちゃん」「お姉ちゃん」と呼びあっていた二人ですが・・・
おっちゃんは、すでに72歳。今も現役でバリバリ働いている魚屋のおっちゃんです。

この、もうすでに孫までいるこむをいまだに「お姉ちゃん」と呼んでくださるただ一人のかたよ~(笑)

毎年、買い物に一緒に行く末っ子が笑いながら言います!

「お母さんのことお姉ちゃんって呼ぶおっちゃんのところのお魚はすっごくおいしい~~!!」

イメージ 8


これにて、こむのわらしべ長者後編はおしまいで~~す。