剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

道場初稽古

9日は道場の初稽古でした!!
稽古納めの日に配った素振りカードが返ってきました!!

イメージ 1


4人が毎日素振り。
3人はスキーに行った日以外は素振り。
休み中もみんな頑張って振っていたようです。
でも、あんまりというか、ほとんど振っていない子もいて、差が大きいです!!
意識の問題なんでしょうけれど、そこを私たちがどうすればいいのか・・・。

難しいなぁ・・・。

5,6年生は中学校へも稽古に行ったりと積極的に頑張っていたおかげもあって休み明けにもかかわらず動きが良かったです。

稽古の後、集会所で、保護者の方たちに用意していただいたみんなでお餅や豚汁をいただきました(^-^)

今年、私がみんなに用意したお年玉はこれで~~す!!

イメージ 2


みんなの前で全員に今年の目標を発表してもらいました。

小学生中学生の目標の後高校生や大学生も目標を発表しましたよ!!もちろん私たちも!!

4月から大学生になる亮太の目標は「レギュラーになること」
マッチョの目標は「全日本出場」

みんな、目標を忘れないで頑張って~~~!!

稽古始めの後、マッチョと買い物へ・・・。

朝から体調不良だったんですが、(以前から約束していたので)買い物に出掛けたため
夜から高熱が出てしまいました。
夕方まで布団の中で沈没してました。。。
誰~~????鬼のかく乱だなんて~~~!!!
夕方から、少し楽になりました。

でも・・・・せっかく申し込んでいた講習会欠席してしまいました(涙)
体調管理しっかりして、講習会休まずに行けるようにしなくては・・・(反省)