剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

大失敗の訳(言い訳がましいったら。。。。笑)

私の大親友、剣友のまぁちゃん。
昨年11月見事六段合格。。。。
私はまあちゃんパパからの電話で泣いたくらい嬉しかったのでした。

彼女への昇段のお祝いは
袴とそれから、彼女の名前入りのたすきとストラップと乳革(^-^)
可愛い桜の刺繍を全部に入れましたの(笑)

まぁちゃんたら私のオリジナル書体の垂れゼッケンもほしいとか・・・。(やっぱりまあちゃんも大阪のおばちゃんですわ)さすがにそれはもうちょっと待ってねって。。。。。

しばらくしたら、まぁちゃんから電話があって
このたすきが可愛いから、お祝いいただいた人たちにお返しにしたいからたすき作って~~とのこと。

それが去年の12月中旬のこと。
今忙しいから、もうちょっと待ってくれるなら
材料費だけで作ってあげる~~~!!
と約束したわけです。なんせ、親友だからね~~(笑)

そしたら次の日に送られてきたFAXには

「全部で17組ね。桜だけじゃなくてとんぼも出来るでしょ?
 桜10組にとんぼ7組ね」


な・な・な~~~~~んですと~~~~!!!!

まあいいか・・・(涙)

折しもうちのちびっ子のけんさん、なかりょう、まみの分も作ることになっていたし。。。。

ってことで、合計20組。。。。。


5㎝×70㎝にカットして
アイロンかけて、縫って、名前入れて、桜やとんぼ入れて、もいちどアイロンかけて、袋詰め

うちの道場の子の分は名前だけなんですけどね~~~(^-^)

まあちゃんに会う日(送料をケチるため)この間の日曜日の講習会3日前から。。。。
必死に。。。。
前日は夜中の2時までかかりました(とほほほほ)

ということで
こんなん出来ました~~~(^-^)v

イメージ 1



あっ、肝心の失敗の訳はですねぇ・・・・
つまりですね、その人達20人全員私の知ってる人だった訳で
全員の名前の漢字も完璧に知ってた訳で~~~~す!!!!!!

ということで、20人の名前を編集するときにコピー作業必要じゃなかったんでついついその勢いでやってしまったんです(反省)

人間調子に乗るとダメでございます。
確認!!怠るなかれ~~~!!