剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

マッチョと呼ばないで~~~!!!(笑)

ブログでお知り合いになったヨハンさんが約束通り
うちの道場に稽古に来てださったときのお話でございます。

その日は、偶然にも、マッチョが、保育実習の申し込みのため、こっちに帰ってきてたので、道場に来てたんだ!!(竜ちゃんは涙を流して喜んだのだが、父や道場の先生にチョコを用意してきたらしい)
      ↑おおうそ

稽古開始後、準備運動をして、すり足をしているところで・・・

入り口に長身の若い男性が・・・

こむはすぐに「ヨハンさんだっ」ってわかったので

大きな声で「こんばんは!!」
子どもたちもそれぞれに「こんばんは!!」と大きな声でご挨拶。
それから
竜ちゃんと一緒に自己紹介を兼ねてご挨拶させていただいた。

着替えをすませてヨハンさんの垂れゼッケンを見た竜ちゃんが

「お会いしたことありますよね~~??」

そういえば、こむも、北摂地区の大会で、この名前見たことあるぞぉ~~~~!!

あれれれ???

ブログ上で知り合ったヨハンさんが、もうすでに知ってる人だったんだね~!!

そうこうするうちにうちの道場の若手Kちゃんがやってきて・・・・

ヨハンさんを見るなり

「お会いしたことあります!!というか、北摂地区で試合しましたよ!!」

あれれれれ???

ヨハンさん、一昨年、Kちゃんと試合してたっけ??
マッチョの試合と重なってたから、こむはKちゃんの試合見てなかった~~!!!

しかし偶然とはおそろしい~~~!!

キリプレをお渡ししたあとで・・・

マッチョを紹介しようと思って、小声で(マッチョに聞こえないように)「娘のマッチョです」って言っちゃった!!!
その時にちゃ~んと名前を言えば良かったんだけど・・・

そしたらヨハンさん、マッチョに向かって
「マッチョさんですか??」って言っちゃったよ~~~~!!!

家に帰ったらす~ぐに

「お母さん!!!(怒)私のことマッチョって(怒)・・・・!!!!誰がマッチョやね~ん(怒)!!!」

怒られちゃったよぉ。。。。。

マッチョな体格が気になるお年頃だったのね~~~(笑)ほんとのことなのに。。。
ということで。。。。

5月の京都のお稽古会
もしもマッチョが参加していても~~~

お願い!!マッチョと呼ばないで~~~(笑)!!

とにかく。。。。

マッチョの参加が決まったら・・・
みんなのところへ名前をお知らせに行かなくちゃ~~~(笑)


そうそう、もちろん、こむとマッチョはヨハンさんと稽古させていただきましたよ~~!!
ヨハンさん!!
本当にありがとうございました!!
またいつかお会いできるのを楽しみにしています!!

写真撮るの忘れちゃったんだ~~!!
残念!!