剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

マッチョ、ピンチ(笑)

マッチョ、無謀にも3月に昇段審査を受けることに・・・・。

しかしですねぇ・・・・

剣道形・・・・

いったいどうするつもりぃ~~???

大学では剣道形の稽古、してないと思います。

木刀は大小、赤穂へ持たせたのですが・・・。

この間ヨハンさんが道場へ来てくれたときに

稽古始まる前に、ちょこっと小太刀を合わせてみましたが。。。。。

母は・・・ΣΣ(゚Д゚|||)ガーン!

父は・・・ΣΣ(゚Д゚|||)ガーン!

本人は・・・○| ̄|_ガックリ

し、しかしここまでひどいとは。。。。。。
だ、大丈夫かっ!!マッチョ!!


その様子を見ていた末っ子は・・・(`∀´)にゃっ…

そう、あんまり剣道が好きではない末っ子は普段からマッチョに
「あんた、やる気、あるの~~??」と言われ続けていたんですよね~~~。
ここぞとばかりに
「下手くそやなぁ~~~。」
「。。。。。。。(怒)」

実技は、
大学で稽古してるから、今の自分を出し切ることが出来たら、もしかしたら、なんとかなるかもしれないけどねぇ・・・

おそらく、剣道形、落ちるでしょうね~~~(笑)
付け焼き刃で合格できるとも思えましぇ~ん(´_`)

昨日
父が大学で役員を引き受けてしまったため、土曜日に赤穂に行くことになってると電話したところ

「お母さん、形の稽古一緒にしてっ!!」
「どこで~~??体育館使えるの??」
「ううん、アパートの前で!!!」
「えっ?外で??」
「うん、外で!!」
「・・・・・・・・・」

やっと、本気で形の稽古する気になりましたか。。。。(笑)

しかし・・・・・
こむは・・・
ちょっとイヤかも~~~~!!!

ちなみに・・・
これがマッチョの木刀入れでございまぁす(笑)


イメージ 1