剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

気の長~~~い人たちのお話。。。

日曜日、マッチョのところから大阪へ帰ってきて・・・

たまたま月に2回のお隣のT市での稽古会の日。

竜ちゃんから「行く?」と聞かれて、体調不良だったので迷ったんですが

「行くっ!!」と答えて出掛けました。

4:00に「礼」で、その後は自由稽古です。

朝から冷たい雨・・・・。

前回I先生にお持ち帰りされちゃったけど、今日は頭痛がかなりひどいし、気をつけなくちゃ・・(いったい何をどう気をつけるのやら。。。。)

駐車場に到着したのがギリギリ3:50頃
しかし・・・・
駐車場の入り口
車がいっぱい詰まってるなぁ・・・・
なんで???グラウンドの行事が終わったところみたいだね。

このT市の総合体育館、駐車場がかなりまずい作りで、出る車が一杯だと、入る車の道をふさいでしまうので、よっぽど上手に誘導してくれないと渋滞しちゃうんだよねぇ・・・・。
駐車場には空きスペースがいっぱいあるのに、一向に入る車が動かない・・・・。

5分経過したところで、前の車を運転していたM先生が、窓越しに係のおじいちゃんにクレーム。

話すこと4~5分。M先生どうやら諦めた様子。。。

運転していた竜ちゃんが「いったいどうなってるねん!!」とイライラ・・・・。

私たちの前に7台。後ろにどんどん車が詰まってきてるねぇ・・・・。

12,3分経過したところで。。。

「竜ちゃん、2人で、車の中で待ってても無駄だからさ、先に稽古してきたら?
 私車停めて、後から行くから。体調悪いからいいよ。先に行ってて~~!!」

竜ちゃん「いいんか~?」と言いつつ・・・こむをおいて、いそいそと体育館の中へ消えて行った(笑)

20分経過・・・・2台後ろの車からS先生が降りてきて
「どないなっとるんや~~!」と係の人に文句。普段、温厚な先生だけにすんごいど迫力(笑)

25分経過したところでようやくあと3台・・・・。

すぐ後ろの車の中からW先生が出てきて、うちの車の斜め前のほうに立っていた係のおじいちゃんに

「おかしいやろ~~!!なんで、もっとちゃんと誘導せえへんねん!!
 駐車スペースが空いてるのに!!何でこんなに待たなあかんねん!!」

この先生も、いつもニコニコされてて、優しい先生だったので、すご~く怖かった~~(笑)

35分経過・・・次はようやく、こむんちの車だ~~。
やれやれ。。。。係のおじいちゃんが、
「長いことすみませんな~~。出る車が出ぇへんことにはどないもならんから。。。。。。」
とこむに長々と話しかけるんですわ。。。
そんな事してる暇あったら、さっさと車の誘導してちょっとでも早く入れるようにしたらええのに・・・と心の中で思ってたら

こむがちょっとだけかっこいいなぁって思ってた紳士的なH先生が
かな~~り後ろの方から
「そんなとこで、ぺちゃぺちゃ喋ってる暇があったらさっさと車が入れるようにしたらどないやねん!!!(怒)」

と怒りのオーラを全身にまとって係の人に抗議しに走ってこられました。
コワイヨコワイヨコワイヨ~

おもむろに係のおじいちゃん、私にむかって「次、入って~~」って・・・・。
オイオイ・・・・

車が動き出したのでH先生、ダッシュで後ろに戻って行かれました(笑)

先生方、イライラしながらも我慢強く待っておられました!!!!

どう考えても駐車場の係のおじいちゃん達は、3人もいるのに、誘導も何にもしないんですからねぇ・・
おかしいと思いませんか~~????


ふっ。。。。( ̄ー ̄)  命拾いしたね、おじいちゃん。
こむが元気だったら。。きっとマジ切れしてたと思うな・・・・。

あっ、そしたら、マジ切れしてるこむの姿を
前後の車の中で大人しく待ってる先生方に見られちゃったのか・・・・。

体調が悪くてほんとに助かったわ~~~(笑)


みなさんなら・・・空いているのに・・・駐車場に入れなかったら・・・

何分までならおとなしく待てますか~~???


ちなみにこむは駐車場で40分待って

稽古したのは結局正味10分もなかったな。。。

だって、S8段にかかるのに18分
    M7段にかかるのに7分待ってたんだも~ん