剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

京都・京都・京都  その参

京都。。。。その参
5月3日
本日は竜ちゃん京都大会に出場。東の50番目。
友達のいっちゃんが同じく東の76番目。(75やったかいな??)私ビデオ担当です。
いっちゃんの立ち会いが終わったら、まあちゃんも一緒に4人でK短大体育館に移動するのだ。
 
竜ちゃんは朝稽古に出掛けていきましたので、こむは、立ち会いまでに武徳殿到着を目指します。
 
わが家から武徳殿までは、渋滞もなく(朝早いからね~)予定通りの時間に到着。
心配した駐車場も待つことなくスイスイ。。。
今年は、平安神宮近くの地下駐車場ではなくて、京都会館地下の駐車場に停めました。
 
会場で竜ちゃんと合流。
竜ちゃんが集中できるように、竜ちゃんのそばからは離れて、ビデオとる場所を確保すべくウロウロ(笑)
 
範士は審判席にいらっしゃる。先生も東会場かぁ・・・。
顔見知りの方たちも沢山来ておられた。
一年の集大成なんですね。
 
竜ちゃん、今年は勝たせていただきました。
きれいな小手面。
その後も惜しい面が一本。
 
ドキドキしながらビデオ撮してました。
 
偶然ですが、ほそしさんも、竜ちゃんの立ち会いを見てくださってたんですって!!
 
くるお師匠の先輩のM先生も午後から立ち会いだとか・・。
 
いつかBOOさんや青龍先生の立ち会いも見てみたい!!
ほなさんも!!
 
ゴールデンウィークの京都は剣道・剣道・剣道ですね。
防具を担いだ方をたくさん見かけます。
 
いっちゃんの立ち会いが終わったら、もう気持ちがそわそわでした。
早く稽古会場所に移動しなくちゃ!!
I先生が、昨日、マッチョと末っ子に早めに集合して体育館の掃除を手伝ってくれとおっしゃったので、私たちもお手伝いしなくちゃ!!!
マッチョ達1時に桂駅集合です!!
 
楽しみにしていた稽古会。
いよいよです!!