剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

むかしむかしのバイクな生活

竜ちゃんはバイク乗りであります。
大学時代からそうだったようです。
 
どっちかってと
オフロードです。
山道走るのが大好き。
 
昔はツーリングクラブったらいうもんにも所属して
家庭のことも省みず(嘘やけど)
ツーリング+飲み会がセットになってウロウロしておられました。
 
もちろん、仕事も忙しかったので、剣道は自分に時間のあるときに・・・・
みたいな竜ちゃんでした。
 
道場を任されて、仕事もそこそこ忙しい今日この頃ですが
 
それでも、時間があれば、一人バイクでお出かけなさいます(笑)
 
バイクの後ろに乗せていただいたこともありますが
どうにもこうにも、性に合いません。
だって・・・・おもしろくありましぇんもの。
 
いつも
「気をつけていってらっしゃ~い!」と見送るこむでございましたが、
 
ある日
突然
「中免取りに行く!!」事にいたしましたの。
 
竜ちゃんの反応は・・・・・
「ダメ」とも言えず・・・(自分が乗ってますからね)
複雑な顔をしてました
 
ということで、かなり無謀な挑戦の結果
無事中免取得
 
どんくさいこむは
教習所の先生に
「初めてのツーリングにはついていってあげるからね」と言わしめたほどでした。
実際一緒に行きましたけど~~
 
初ツーリングの日、竜ちゃんは仕事でございましてね。
一緒に行けなかったんでございますよ。
 
イライラしながら、待っていたようでございます
 
バイクな仲間も沢山出来て・・・・・
そうそう
ちなみに今末っ子の中学校の担任のKちゃんは
一緒に竜ちゃん・竜ちゃんバイク仲間・こむの4人で出掛けて
名神高速で、4人揃って
側道走行違反で捕まった仲でございます。
 
ほんでもって、今年の剣道部顧問のTせんせは
Kちゃん達と一緒に周山街道を一緒に走った仲でございます。
 
以来竜ちゃんとはあっちこっちウロウロ。
仕事にもバイクで・・・・。
 
バイクな生活をほんとうに楽しんでいたのですが・・・・・
 
数年前に、左膝の靱帯を痛めてからはですね
バイクの重みを支える自信がなくて
今はバイクな生活から遠ざかっているこむでございますの。
 
靱帯切れたら、剣道出来なくなっちゃいますから・・・。
 
ということで・・・
バイクに乗りたいと思いつつも、
シャンクちゃんの記事を羨ましく眺めているこむなのです。
が・・・しかし・・・・
いつか、もう一度・・・・・
 
イメージ 1
 
このアメリカンなバイクは、教習所の先生のバイクでしたっ!
チャンチャン♪