剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

嬉しかったこと、いっぱ~い!!  その参

毎日あづい。。。。ですねぇ。。。。。
体調崩してお休みしている間で、一番嬉しかったこと。
それは息子のこと。。。なのでした
 
わが家は1男4女の子沢山
しかし
たった一人の息子は
4人の姉妹に挟まれて、さぞかし大変だったんだろうな~~(笑)
 
実は彼は、心の病気のために色んなことを少しお休みしていたんです。。。。
を読んでいただけると嬉しいな。。。。
 
ある日のこと、竜ちゃんに息子から長~いメールが届いたんです。
大学のこと
バイトのこと
就職のこと
これからのこと
いっぱい色んなことが書いてあったそうです。
それで、母さんには内緒で親父と話がしたい・・・・って
 
竜ちゃんは、私が剣道部の試合の付き添いに行っているときに
こっそり待ち合わせして話をしたそうです。
 
息子は
最近、お医者様からもらう薬が変わったことやら。。。
 
少しずつ体調が良くなってきていることやら。。。。
 
就職活動をしていること(休学中ではありますが、彼は4回生であと半年大学に通って単位を取り、卒論を出せば卒業できるはずなんです)
 
それから、それから一番行きたかった会社はダメだったけど、ある会社から内定をもらえたことやら。。。。。
仕事は、研究職で入社できることやら。。。
本社が大阪にあることやら。。。。。
 
だから、どうしてもちゃんと卒業しなくちゃダメなので
後期から大学に戻りたいってことやら、
授業料を出して欲しいけど、親父いいかな?ってことやら。。。。
 
就職して、ほんとうの意味で独り立ちするまでのあいだ、一旦家に戻って来たいんだけど、俺、家を出ていくとき、二度と帰らないって母さんに言っちゃったから。。。。。
帰ってもいいかな。。。。ってことやら
 
「もちろん、僕はいいけど、お母さんに話をしてみるから・・・」
 
そう言って、竜ちゃん帰ってきたそうです。。。そして。。。
 
その日の夜、こむに話してくれました。
 
こむはね、すごく嬉しくて泣いちゃったんだよぉ。。。。。
 
そして息子に電話
 
ほんとに良かったね!!
もちろん就職したら、
きっと厳しい現実に直面して、立ちすくむような事もいっぱいあるだろうけど、母さんはいつでも、キミを見守っているから。
 
キミの家はここだから、いつでも帰りたいときに帰ってくればいいよ。
それから、いつでも、キミが飛び立ちたいときに
出ていっていいんだから。。。。
 
 
そうだ!!
 
亡くなったおじいちゃん達に就職内定した事、報告に行かなくちゃね。
 
 
そう言って一緒にキミの運転で出掛けたお墓参りの時の写真。
キミの写真撮るの何年ぶりだろう。。。。
後ろからこっそり撮っちゃったよ(笑)
イメージ 1
 
 
もうすぐ、彼が2年ぶりに家に帰ってきます。ばんざ~い!!!
 
しか~~し
早く部屋を片付けなくちゃだわ~~~~!!
夏休みに入って、剣道部に入り浸ってたもんで、こむんちは、荒れ放題ぢゃっ。。。。。
今日から心を入れ替えて、頑張るぞぉ~~!!