剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

ママですよぉ~~~!!

先週一週間ガッチママ・ガッチ・小ガッチがわが家に滞在。
 
ガッチパパ、毎年大阪の天神祭りの太鼓をたたいてるんで、この時期、稽古、稽古で家にいないとか・・・。
 
「ご飯作らなくて良いから~~」ということでわが家にやってきますんです。
 
ガッチパパのほうでも、どうやら、仕事から帰って来たら、すぐに太鼓の稽古に出掛けたいので、ガッチ達が家にいない方が都合がいいらしい。。。。
いたらお風呂に入れたりしなくちゃダメでしょ~~???
 
ガッチパパのほうから
「オレ、大丈夫やし、しばらく実家に遊びに行ってきたら~~??」と
ほざく。。。。いえいえ。。。おっしゃるらしい。
 
 
ということで、堂々と里帰りしてくるんだよね~~(笑)
あのね、最近、ガッチすご~くよくしゃべるんですよ。
だからすご~くおもしろい。
 
こむ達が、道場へ行ってる間も
「ばぁば~~??どこ行った~~??」
Kちゃん(末っ子のこと)、どこ行った~~??」
と家の中を探したりするらしい。
 
こむはね、ガッチから「ばぁば」って呼ばれるのはとっても嬉しいんだけど
ガッチママたちから「ばぁば」って呼ばれるのは嫌いなんだよね~(笑)あたしゃ、あんたのばぁばじゃあこざいませんっ!!(怒)
 
なので、ちょっとだけ、いたずらしてみようとあることを思いついたんですよね。
 
ガッチが「ママ~!!」
って呼んだら
こむが「は~い!!ママだよ~~!!」
って返事するの(笑)
 
何度かおんなじこと繰り返してたら
 
ガッチがこむに向かって
「ママ~~!!ジュー(ス)ちょーだい!!」
って言ったんですよね~~(笑)
 
ガッチママが怒って
「違うでしょ、ばぁばでしょ?」っていうんだけど
 
「はーい、ママだよ~~!!
 ママがジューあげるからね~~」(笑)
 
ということで、ガッチ大混乱!!
 
末っ子からは
「お母さん、恥ずかしくないのっ???」と叱られた挙げ句
 
「ガッチ、この人はねぇ、ばぁばだよ~~!!
 ママじゃないよ。ばぁば~~。ばぁば~~!!
 そうだ、バーバラだ!!ガッチ!!バーバラって言ってみな!!
 バーバラだよ~~!!」
 
。。。。。
その後末っ子とこむのレベルの低いバトルが続いたことは、
想像に難くないかと。。。。
 
 
うーーーーーーん、いい考えだと思ったのになぁ。。。。。
残念だっ。。。。。
 
 
ガッチと小ガッチの写真、またまたアップ
 
エヘヘ、かわいいでしょ???(←相変わらず恥知らず)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4