剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

世間は狭いわねぇ~~(笑)

実はわが家の剣道マッチョ娘、9月1日より、自分が卒園した幼稚園に、実習に行くために帰ってきました~~。
母の作ったべんとー持って、通ってます(自分で作れっつうのよ)
甘い母です。。。(反省)
 
 
こむの住んでる町は、とってもちっちゃな町なんですよぉ。
んだもんでぇ・・・・・
 
幼稚園の園長先生は
マッチョが中学校の時の教頭先生で、剣道部のことではすご~くお世話になったA先生。
なのに
園長先生「お母さん、お元気?剣道部のことではお世話になって・・・」とわざわざマッチョに話かけてくださったり・・・
 
マッチョが幼稚園の時にいた先生がまだ残っておられて
「どっかで見た顔だなあって思って、卒園アルバム見たらまったく同じ顔だわ~。ちっとも変わってないわね~~」と言われそうで・・・
なんぼなんでも、幼稚園の時のマッチョとおんなじって・・・・(笑)
まぁ実習の時は、すっぴんですからね(笑)
 
実習に来てるもう一人の大学4年の女の子は、マッチョの友達のお姉ちゃんだったり。
 
おまけに、うちの道場のりょう君ママが先生としておられたんですって(笑)
りょうくんママ、実習生のマッチョに向かって
「いつもお父さんやお母さんにお世話になってます。実習がんばってください」とご挨拶してくださったそうで、すご~く焦ってしまったみたいです。
 
おまけにガッチママのお友達が先生だったり・・・
 
ほんとに世間は狭いよねぇ・・・・。
見られてる感じがして、思わず緊張しちゃうよね。
 
マッチョ、しっかりぃ・・・。
剣道ばっかりしてきたから、お勉強はかなり苦手なんだよね・・・・。
 
毎日、日誌書くのに四苦八苦してます(笑)
指導案も作らなくちゃだしね・・・。
イメージ 1
イメージ 2
 
こんな感じ(笑)で食卓を占拠してます。
 
こんなに、長い時間一緒にいるのはほんとに久しぶりで、
なんだかちょっぴり嬉しいこむなので~す。
 
そうだ、これはマッチョの幼稚園の運動会の時の写真ですぜ~~。
 
イメージ 3
 
うーん、やっぱ、あんまり変わってないかも。。。(笑)