剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

お通杯のお話(^-^)

こむは、家庭の事情でもって(どんな事情やね~ん)
お通杯、当日のみの参加でした。
 
みなさん、前日から大原入りされて熱の入った稽古をされていたんでしょうねぇ・・。
 
こむも前回までは必ず前日から参加させていただいていたんですが
今年は、捻挫をしていたので、稽古は控えようと思っていたので当日参加のみ。
 
朝大慌てで家を出て(目覚ましの時間設定を間違えたので)
ノンストップで2時間弱で到着。
親友のまあちゃんたちと合流。
 
しか~し、アップもせず。。。。(なんちゅうやっちゃと思われた方お許しくだされ)そのまま開会式が始まっちゃった。
友達が一試合目だったので、そのまま朝ご飯抜きで試合に突入~。
 
会場でね・・・。
大好きな
ひよこちゃんに再会しちゃったよぉ~~!
髪の毛短くなってたぁ・・・!!
ちゃ~んとアップされてたのか、かるく汗が・・・。
ご挨拶して。。。。
個人戦はそれぞれ年齢別なので
27歳(???)のひよこちゃんは当然こむたちとは
かなり離れたコートで(笑)
 
ひよこちゃんね。。。
やっぱ強かったわ。。。
うん。。。さすがだわ。
すごく、試合がうまい!!
センスがあるんだなぁ・・・。
 
ところで
このお通杯ってほんとに色んな地方から色んな方が参加されてますね。
 
あっ、乙女会の会長さんにも逢いましたよ~~。
個人戦2回戦で負けてるとこ見られちゃった~~(笑)
 
1回戦はなんとか2本取ることが出来たんですけど、
完敗でした~~。
 
実は、こむが2回戦で負けた方も知り合いの方です。
こむが作った、たすき着けておられましたよ(^-^v
 
兵庫県のMさんで、とても試合がお上手。
今回はこむたちのコートで準優勝されてました。
 
それから、京都の審査会で出会った方にも再会。
あちらから「こむさんでしょ?」って竹刀袋を見ながらご挨拶してくださいました。
 
それから、マッチョの大学の師範先生の奥様も参加されてました。
奥様は昨年はベスト8だったそうです。
また、赤穂へ稽古に行かせていただいてよろしいですか?とお願いしてきましたよ(^-^)
 
直接会えなかったけど、マッチョの大学の先輩も出場しておられたみたい。
 
 
実はね
以前、一度記事にしたことがあるんですけれど・・・・
 
こむの夢はね。
お通杯にね。
マッチョと一緒に団体戦で出ることなんです。
母子で団体戦
大学生の参加が認められていないので、マッチョが卒業するまでお預けなんですが、その日を楽しみに剣道を続けていたいなと思っています。
 
細かい試合描写は苦手なので省略ね(笑)
午後からの団体戦は3回戦敗退でした。
個人戦が終わって、すぐに団体戦が始まったので、個人戦決勝まで必死に観戦してたので、結局また昼ご飯抜きになっちゃったよ~~。
 
一回戦こむは一本勝ち
二回戦こむは二本勝ち
三回戦こむは二本負け
気持ちが切れたところをあっという間に打たれました。
稽古不足です、はい。
実力不足です、はい。
 
渋滞が予測されたので、
団体は決勝まで見ないでそのまま車に乗って帰途につきました。
 
でも。。。。やっぱすごい渋滞だったわ~~。
通過するのに約一時間。。。。
 
でも、楽しかったぁ~~。
また一年間修行して来年お通杯の会場に立つことが出来るように元気で頑張ります!!
でも、まずは試合前に怪我するようなことがないようにしなくちゃねぇ・・・。