剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

審判旗入れ エトセトラ~♪

残り帯で作った審判旗入れをいくつかご紹介
 
基本的に、浴衣の帯一本から竹刀袋一本作ることが出来ますのです。
それで、帯によって残り具合は色々なんですけれども・・・・
 
ちょこっと長めに残った場合は審判旗入れに・・・
短い場合はペンケースなどに・・・
へ~んしん
イメージ 1
これはね、一組ずつ入れるためのものなんですよ~
そのうちに、オークションに100円位で出しちゃおうと思ってまぁす。
 
ほんでもってね、こむんちの審判旗入れはね~
3組入るものなんですよ~~。
帯地で作ったものではないんやけどね・・・・。
イメージ 2
いかがでしょうか~~?
「剣道一直線」のはちょこっとした遊び心で作ったものなんですが・・・
 
実は・・・・ね
この審判旗も、こむが作ったものなんですよ~~(笑)
イメージ 3
だって、買うと高いんだも~ん。
結構簡単に作れちゃいます!!!
みなさんもお試しあれ~
イメージ 4
 
一番下の画像のペンケースはですね、中学生たちのリクエストで作ったものでございますが・・・
 
一刀両断されちゃった。。。。
って。。。。。。
どうかと思うわ~~(笑)