剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

頑張ろう。。。

最近思うこと。
 
どんなに良い先生に指導していただいても・・・・
どんなに恵まれた環境で稽古していたとしても・・・
それだけではダメなんだと。
 
自分自身が日々意識して・・・意識して・・・意識し続けることで
 
いつの日か意識せずとも・・・
 
無意識の中で技を出せるまで・・・・
一つずつ
繰り返し
続けていこう。
 
今日は思いがけなく出稽古が場所の都合で中止になり
 
鏡の前でじっくり素振り。
意識して・・・意識して
 
頑張ろう。
頑張ろう。
 
でもねぇ・・・。最近肘が痛いなぁ・・・・。
竹刀の重さ変えたからかな・・・
それとも
コラーゲン、足りないかな・・・(笑)