剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

マッチョ、団体戦に出る!!(笑)

こむが審査に落ちた日のことです(←別に書かなくても良かったんだけど~)
 
こむの住んでいる町の、近隣の7市と3町が参加して毎年行われる剣道大会がありましたとさ。
こむ達の町は小さな町で人口も少ないので、この大会ではあまり良い結果を出せないんですが・・・・
 
一般団体、なんと、3位に入賞~~だったとさ!!!
 
くじ運もあったんだけど、うちの道場のHが、代表戦で、頑張ってくれたおかげで、2回戦辛くも勝ち上がったのでした!!
3回戦では、残念ながら、完敗だったみたいですが・・・・。
 
しかし・・・。その3回戦.
中堅のYさんが、午前中の個人戦の時に、足を踏まれて、団体戦一回だけ出たもののやはり動けず(実は骨折してたらしい)棄権。本部に確認して急遽マッチョが出ることになったそうな・・・。
一般団体は、ほとんど全員男子がエントリー。
マッチョ、午前中にあった、個人戦一般女子の部で優勝だったため、監督さんから「出て!!」と言われて「ええーっ!!」
しかし父から「おまえしかおらんやろ!」と言われて出ることに・・・。だって補欠立ててなかったからね(笑)
 
末っ子の剣道仲間達(いつも出稽古に行ってるJ南に来てる子達も来てたらしい)がいっぱい観てる中。
「なんかわからんけど、中学生や小学生の子達がいっぱい私を応援してくれてた~~(笑)」
 
中堅マッチョの相手はK西大学剣道部の子
一本目は、相手の小手。
マッチョは「当たってへんのにあげられたんよ~!!」
「ほんまかいな?」「うん、だって手許浮かしてなかったもん」
 
そこから、マッチョ果敢に攻めに出たらしい。
でも、相手は、三所隠しやら、下がったりだったらしい。
そこを・・・・
マッチョの逆引き胴が決まった~~(笑)
 
会場はすご~く涌いたらしい。
ちっちゃな女の子が果敢に攻めて一本取ったんだもんね。
まるで、優勝したかのような拍手だったらしい(笑)
 
結局、最後は相手の面で負けたんだけどね~。
マッチョ「みんながすごく応援してくれてるのがわかっておもしろかった~~」だとさ~。
 
その試合の時に、
竜ちゃんとマッチョが、ブログのお友達のヨハンさんたちにお会いしてご挨拶も出来たって言ってました。今回こむは参加出来なかったのでお会いできなくてとっても残念!
 
試合後、面を外してお友達と話をしていると、知らない人から
「あの試合見てたらどんなコワイ子やろ~と思ってけど、普通のかわいい女の子やね~」と声をかけられたそうですが・・・
 
普段のマッチョは、普通の女子大生なのよ。
ちょっとマッチョな体格だけど~(笑)
 
 
イメージ 1