剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

こむのプチ家出

水曜日の出来事・・・。
 
なんだか、あんまりにもバタバタしてて・・・・
 
自分が自分でなくなっていくみたいで・・・・
前日に
竜ちゃんともすれ違いで・・・・(←こむの誕生日忘れてたんだよ!!ゆ、許せん
あっ、プレゼント欲しい訳じゃないんだよね・・・。毎年もらってないから・・・。
でもね、「誕生日おめでとう」くらいは言ってよね~~!!
 
末っ子とは、部活のことでバトル。
生徒会役員に立候補して当選したから、キャプテンなのに稽古行けてなくて、無責任でしょって話でこむの怒りが限界点を越えたのだ~~
 
色んなこと考えてるとね
突然なにもかもいやになっちゃったの
 
こむはね
「もう晩ご飯、作ってやんないからっ
(昨日の残りのカレーがあったからかも・・・)
 
 
夕方、誰にも何にも言わずに、家を飛び出して(夜は何にもない日だったからね)
マッチョに電話
「ねぇねぇ、今日部活あるの?」
「うん」
「どこで?
「学校の体育館」
「見に行っても良い?」
「えっ?どしたん?今から?」
「見に行っちゃ嫌?」
「別に良いけど・・・遠いでしょ?」
 
「・・・・。わかった。行けたら行くっ!」
「じゃあ、来れたらおいで(笑)」
 
 
ふふ~ん、どうせ来ないって思ってるんでしょ~ね
片道150㌔だもんね~~!!
 
高速、ノンストップで赤穂まで行っちゃった!!!
もちろん、竜ちゃんや末っ子にはな~んにも言わないで
 
学校の体育館
中から聞こえる!!聞こえる!!踏み込みの音。竹刀の音。
 
そ~っと体育館の中に滑り込んだけど
男女に分かれて、部内戦してるとこらしい。
マッチョが笑いながら近づいてきてくれて
「ほんまに来たんや~(笑)どないしたん?今試合してるから。
 稽古終わるまで待っててね。」
S先生のとこに連れて行かれて
「母です」って紹介してもらってご挨拶。
大人になったね、マッチョ。
 
部内戦おもしろかった~~。
男子の試合、ど迫力。
 
その後、地稽古。追い込み。切り返し。
追い込み稽古もすごく良かった。
 
 
こむは・・・マッチョが大学で稽古してる姿見るの初めてだったんだ
すごく楽しかったんだ~。
 
稽古が終わって
「お母さん、昨日電話したんだよ~~。お誕生日やから。せやのに何回かけても通じなくて・・・。時間大丈夫?おとうさんたちは?一緒にご飯食べに行ける?」
 
「ごめんね。時間は大丈夫。お父さん達には内緒出来たんだもんね~。」
「あかんやん。心配するでしょ?」
「心配しても良いの!!」
 
「なんかあった?」
「。。。。」
「まぁ、言いたくなかった言わなくても良いけど(笑)」
 
ということで、一緒に晩ご飯。
「今日は泊まって帰るでしょ?」
「えっ、帰るよ。だって何にも持ってきてないし。それに。。。」
「さっき、お父さんに電話しといたから。心配するといけないと思って・・・。
勝手に電話してごめんね。お父さんと喧嘩したん?」
「ううん、してないよ」
「お父さんも、お母さんがどうして黙ってこっちきたのかわからんって言ってたわ。お父さん、すごく機嫌悪かったよ~」
「ほんとにもう~~。お父さんにぶいもん。」
「うん、だから、今日はお母さんをそっとしておいてあげてって言っといたから。
ご飯食べたら、うちに泊まって明日帰れば?」
「でも、かなのお弁当が・・・」
「大丈夫やって。今から帰ったら遅くなるし危ないでしょ?」
「じゃあ、泊まって帰ろうかな~~
 
「うん、そうしなさい」
って言って、笑いながらこむのことをギュ~ッってしてくれたのでした。
 
部屋に戻ってから、一緒にチューハイを飲んで
いっぱいおしゃべりして・・・・
マッチョにお布団敷いてもらって
マッチョと一緒の部屋で眠ったのでした。
 
なんだか、とても不思議な・・・
幸せな気持ちになれたこむです。
 
次の日の朝、そ~っと5時前に起きてまたまたノンストップで
6時半に自宅に戻ってきたの。ギリギリセーフ(笑)
 
末っ子はいつもどおり学校へ。。。
 
竜ちゃんは8時前に起きてきて
「おはよう」ってそれだけ??(笑)
 
「私、昨日家出してたんですけど(笑)」
「うん」
 
「ほんとにわかってるのかな。。。。」
「うん」
 
ということで
こむの初めての家出は、マッチョのおかげで
無事終了したのでした(チャンチャン)
竜ちゃんが心配していたのかどうかは。。。。今もってわかりましぇん。
 
 
イメージ 1
 
マッチョったらねぇ。
「お母さん、良いところに来てくれたわ~!!こういうの作るの好きでしょ??」
って言って
課題をこむに押し付けたの(笑)
まぁいいか・・・って事で手伝ったのがこのパンダちゃん人形。
この雑な仕上げ(笑)はマッチョの宿題だからだよ~ん。