剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

困った!困った!!

左手親指の骨折。。。。。
 
よその中学校の初心者男の子と稽古した時のこと。
背がすごく高くて、力が強い子だったんだけど
彼が小手を打ってきた時に
何故だか左手の親指に竹刀が。。。。今年一番の寒い日だった!!
「うううう~~っ」って言う位痛かった~~~(涙)
 
んでも、まさか骨折してるなんて思わないから
最後まで稽古してたんですけどね。。。。(笑)
 
しかし・・・・
利き手の親指が動かせないって
こんなに大変なことだったんだ~~
 
固定していても、触れたりすると、振動が伝わって痛いやんか。。。
 
まず、包丁が持てないッ!!(ご飯が作れないよ~~!!)
 
ほんでもって
トイレに行っても
片手で。。。どうにかこうにか。。。
寒いときなので、いっぱい着込んでると下げたり上げたりがすご~く大変なのじゃ~~!!(おほほほ。。。想像しないでね)
 
お風呂も。。。。
どうにかこうにか脱いだり着たり。。。。
しかし。。。困った。。。。
どうあがいても
ブラのホックを自分で外したりはめたり出来ましぇ~ん!!
 
そこで。。。。
お風呂の時は末っ子に
「はずして~~」
「はめて~~」とお願いすることに。。。。。(とほほほほ)
こむも困ったけど、末っ子も困っただろうなぁ。。。。。
 
道場のMちゃんに
このことを話すと
「あんた、無理にブラしなくてもいいやんか。ブラするのやめたら?」
「えっ??ブラしないと困るやん?」
「なんで?」
「・・・・・・」Mちゃんの胸を見て納得!!!!!
そう、Mちゃんの胸は、みごとにぺったんこだから
そりゃあ困らんだろうなぁと思った次第(ごめんね、Mちゃん)
 
こむは。。。。
絶対ブラがない生活は無理だわ~~~~。
だって、みごとなカップだからね~。(←ここの部分が自慢話なのよ~~!!)
もちろん、ひよこちゃんには負けると思うけど。。。。。(生では見たことないけどね~
 
マッチョ達にはしばらく内緒にしてたの。。。
どうせ、心配するだけだから・・・って思って
 
んでも、10日位してから
用があって、マッチョに電話したときに
ついでに
骨折したこと、
でもまあ何とかなってること、
ほんでもって、お風呂入るとき「ブラつけて~~」「ブラ外して~~」って
末っ子を呼んでるってことを話したら
 
マッチョの奴
「ええ~~??大丈夫~~??」と言いつつ、
笑いながら
「お母さん、この話、友達にしても良い~~??」
「骨折のこと??」
「ちがう!!ブラのホックのことっ!!ネタになる」
「親不孝者~~(笑)」
「でも、おもろいや~ん!ネタになるで~~」
「そやな、良いで~~!!」
 
二人とも
根っからの大阪人なのでございました
ほんとに困ったもんです。はい。