剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

DNAのせいなのじゃっ!

父と娘  あるいは父と息子
母と息子 あるいは母と娘
 
どことなく似ていたり・・・
あんまり似ていなかったり・・・
うり二つだったり(笑)
じぇんじぇん似ていなかったり・・・。
 
不思議ですよね、ほんとに。
 
末っ子は、父に顔がうり二つ。
お年頃になりつつある末っ子はそれがいやだったりするらしく
「禁句」だったりするわけですが・・・(笑)
 
先日の中体連の大会でも会う人会う人に
「お父さんにそっくりだね~~」と言われちゃうんですよね~。
うんざりした様子でいる末っ子に
 
「しかたないでしょ!!ほんとに似てるんだからッ!!」
と母は思う訳ですが。
 
この前もね、マッチョと末っ子と3人で買い物に行ったときに
 
「私たちが逞しいのって、お母さんのせいやな~!」
「ほんまや!!もっと、華奢な体型に生まれたかったのに・・・」
「お母さんに似たばっかりに・・・・」
「ウエストに合わせたら太股ピチピチやから、いやになるわ~」
「もっと、細いお母さんやったらなぁ。。。」
 
と二人して言いたい放題。。。。。
 
あのなぁ。。。。
あのなぁ。。。うるさいんじゃっ!!
 
お母さんだってな、
おばあちゃんやひいおばあちゃんやらご先祖様からのDNAを受け継いだだけなんじゃっ!!
 
あんたら、ほんまにわかってないわねっ。。。。。!!
DNAの。。。。
DNAのせいなのよぉ~~!!!