剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

幸せを数えてみたら・・・

息子のことでは色々と悩むこともありましたが・・・・
 
それでも日々の小さな出来事に幸せを感じることは沢山あったわけで・・・
竜ちゃんのお父さんは無事再手術を終えて退院することが出来ましたし・・・
こむも末っ子も骨折からようやく復活しましたし・・・
 
3月初めから4月過ぎまではマッチョが実習のために家にいてくれたことも・・・・随分支えになりました。
彼女とは普段離れて生活しているのですご~く沢山のことを話しました。
卒業したら、こっちへ帰ってきて就職しようと思ってるらしい(笑)
「あら、帰ってくるの?別に帰ってこなくても良いんだよ。好きなところへ行けばいいんだから・・・・」
「うーーん、やっぱ、こっちがいいわ」
「ふーーーん。あんたもしかしたら、ご飯作るの面倒だからとか、思ってない?」
「それもあるけどさっ。でもそれだけじゃないもん。」
もう、就職のこと話するような時期になったんだねぇ。。。。シミジミ
大人になりつつあるマッチョが、なんとなく嬉しかったりして。。。。
 
そうそう、ガッチと小ガッチは4月から保育園に通い始めたんです。
ガッチママすごく忙しそうですが、頑張ってるみたいです。
入園グッズもいっぱい作って送りましたよ~~(笑)
イメージ 2
すっかりお姉ちゃんになったガッチなのでした。
 
春休みは、剣道部の練習のためにほぼ毎日あっちこっちうろうろしていました・・・。なんせ弱小剣道部だからね。
春休み中、顧問の先生の顔、一度も見なかったね・・・(涙)
学校内ではラダーを使って、足腰の強化やら基本をくり返しつつ
J南中では、色んな中学の子達と一緒に稽古。
剣道部員男子全部で5人しかいないんですけど
な、なんと中体連の地区大会で男子団体準優勝~~~!!!!
末っ子の個人戦は。。。さっぱりだったんだけど。。。(涙)
準決勝や決勝では
「いつもやってることしかできないんだから、怖がらずにドーンといけっ!自分を信じろ~!!」というアバウトなこむの言葉通り前へ前へと積極的な試合で
ほんとにほんとによかった~~。
 
イメージ 1
 
実習のために帰ってきてたマッチョは、大学での稽古に色々悩みを抱えていたようで・・・・
一応キャプテンですからね(笑)
そんなマッチョに
「Jちゃんとこに一度稽古つけてもらいに行かない?」と誘ってみました。
Jちゃんは、全日本女子大阪代表で何度も出場して
一昨年は国体出てたし、お通杯優勝してた。とっても強くて素敵な女性です。
旦那様のS先生もとってもお強いし、警察で少年剣道の指導されてます。
それで、竜ちゃん、マッチョ、末っ子そしてこむの4人で出かけました
マッチョもね~、S先生とJちゃんにボコボコに打たれてました~(笑)
なのに、お二人から「しっかりした剣道してるね」と言っていただいて帰ってきました。
そして、迎えた県の学生剣道大会。
個人戦で準優勝だったんですって・・・!!
ばんざ~い!
 
イメージ 3
マッチョのためにはほんとに良かった。。。そう思っています。
もちろん、マッチョが入賞しようがしまいが、こむはマッチョが剣道をしていることが嬉しくて幸せなんだもん。
また、一緒に稽古しようね(^-^)
 
最後にね
末っ子とマッチョから母の日にもらった手紙
またまた幸せな気持ちになれました。
 
イメージ 4
彼女たちのお母さんでいることが出来てほんとに幸せだと思ったこむなのでした。
もらったプレゼントは・・・内緒にしておこうっと(笑)