剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

大きな勘違い??

こむは。。。。実は
元気な、こわ~い大阪のおばちゃんです。
みなさんが思ってくださってるような
しとやかで、優しくて、美しい(えっ??誰もそう思ってない??)
おばちゃんでは決してございませんのよ~。
 
どれくらい・・・かと言いますと、ひよこちゃんのブログに出てくる妖怪のお姉様方にも決して負けないくらいでございます。
 
わが家のむすめ達はですね、こむがすんご~く怖いってことを身を持って知っております(約束守らなかったときの恐ろしさは特に格別かも。。。。)
 
例えばね、いつだったか。。。。マッチョと一緒にデパートのエレベーターに乗っていた折りのこと。
エレベーターから降りようとしている人たちを押しのけるようにしながら
乗り込んできたガキ。。。。いえいえよそのお子さまに向かって
こむは反射的に(←マッチョ達に言わせるとこれが怖ろしいらしい。止める暇がないからね)でっかい声で
「こら~、降りる人が降りてからやろっ!!」と優しく(←嘘やけど)注意したんだよね。
そしたらね、後ろから乗り込んできたそのガキ・・・・
じゃなくてそのお子さんの
母親とおぼしきおばはん・・・
じゃなくて女の人が
なんと!!!すみませんどころか
「人の子どもになに文句言ってるねん。ほっといて!」みたいなことをこむに向かって言ったのでした。
 
「?????なんやねん。このオバハン。ゆ、ゆるせん!!」
とは思ったものの
エレベーターの中にはね、他にもお客さんたちが沢山乗ってたので・・・。
喧嘩なんてことは出来ないですよね~~。
大人だから~~(笑)
 
そこでっ!!
こむはにっこりとそのオバハンに向かって微笑んだ後で
マッチョの方を振り向いたっ!!
 
静かに・・・そしてはっきりと、みんなに聞こえるように
「なぁ、マッチョ。こんな母親に育てられたから、こんな子になるんやなぁ・・・あんたはルールをちゃんと守らなあかんで~!!」
とマッチョに話しかけたのでした・・・。
 
エレベーターの中は
「しーーーーーーーん」
 
こむたちは次の階でとっととエレベーターを後にしたのでございますが
さすがにそのオバハンこむに言い返せなかったんだよねぇ・・・。
だって自分に向かっていわれた訳じゃないから~~~(オホホホ)
 
娘達は、こういうこむがすご~く恥ずかしかったらしい(笑)
んだもんで
最近では、あうんの呼吸とでも言いましょうか。。。。
 
こむが外出中にルールを守らんクソガキどもに気がついたらね、
先にパッと腕を捕まれて
「わかってるから!!お母さんは間違ってない!でもお願い!黙ってて!!顔が怖いしぃ。。。お母さんが注意したところでなおらん!!」と
先制攻撃されてしまうのでございます。。。。(くすん)
 
うちのむすめ達は決して優しい良い子なんかじゃないも~ん!!
それは、大きな勘違いだ~~い(笑)
 
それにしてもね
最近、こどもも大人も
「なんだかな。。。。」
って感じる人が多いと思うのはこむだけなのでございましょうかねぇ?