剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

頼りになる仲間達(笑)

一昨日
月一回の稽古会
こむの剣道仲間のお姉様方に朝からメールをしたんですよね~~。
「被災地に送りたいので、ご使用にならない面手拭いを何枚でも結構ですので今日の稽古に良かったら持ってきてもらえませんか?」って
 
そしたら、みんな返事をくれたんですが
姉御肌のSさんからは返事なし。。。。
 
うーーーん、まっ、いいか。
 
1時開始の稽古会
こむが武道場についたのが12:30くらいで・・・
みなさん、こむの顔を見ると
「持ってきたでぇ!!」
「はい、これでいい?」
「こんだけしかなかったけど~~」と次々に
持ってきてくれたんですよね。
 
しばらくするとS姉さんがこむんとこにやってきて
「あんた、なんでわたしに面手拭いのこと連絡せえへんかったんや??」
とお叱りを受けたのよ~~(笑)
 
「ええーーっ!!ちゃんとメールしましたよ!!
Sさんに連絡しないわけないでしょ??まぁそっちから返事くれなかったけど・・・」
「イイや、もらってない!!」
「メールしたってば!!ほらっ!!」
と送信履歴を見せるとね
「あっ、ほんまや・・」
そしておもむろにカバンの中をゴソゴソ。
携帯をお探しの様子。
「あっ、ごめん、電源入ってなかったわ」
「ほら~~っ!!Sさんに連絡しないわけがないやんか~~!!」
「わかった、何枚いるんや?うん、そしたら、今日と明日の稽古、土曜の講習会でみんなに声かけして集めてくる。いつまで?」
 
S姉さんは自他共に認める大変世話焼き。。。。じゃなくって親切な姉御肌のお方です(笑)
それじゃあってことで
Tシャツのことも話をして、お願いしてみました。
そしたらね~~
まだどんなもんだかわからないのに、
その日の稽古会に参加していた他のお姉様方にね
「あんた、何枚いるんや?サイズと枚数書いてんか。一枚2000円やで」
と話をして、すでにお金も集めているんですってば~。
 
「まだ、Tシャツ、出来てないって~~。だからまた今度ね~~」
ってお願いすると
「そんなややこしいこと、私は嫌いだから。
もうお金も集めたから。まだまだ集まると思うで。
土曜日の講習会終わったら、面手拭いと一緒に送るから待っとき。」
 
Tちゃんは、「これ、中学生くらいの子が使う防具、良かったら一緒に送って」って事で、預かってきましたよ~。
ぽっとちゃんに聞いてみようっと・・・・。
 
Tシャツ、すでに10人分予約済みとなっております(笑)
 
面手拭いはね、今のところ70枚ですが
もうちょっと増えるかな(笑)
 
ほんとに頼りになるお姉様方なのでした(笑)
 
あっ、稽古会にも誘ってみなくちゃ~~(笑)
先に帰っちゃったお姉様、写真撮れなくてゴメンね~~!!
イメージ 1