剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

やっぱり怖いんだ(笑)

わが家のマッチョ娘
 
一応キャプテンということになってます。
 
4回生女子はみんな、実習やらで
地元に帰ってしまって部活に出ることが出来ない3月のお話。
3回生の子に
「後は頼んだ!!」って。。。大阪に帰ってきました。
 
一ヶ月は実習でほとんど剣道も出来ない状態でしたけど
こっちにあるK大で錬成会があったので
日曜日「やっぱり気になるから行く!!」といって防具持って出かけました。
 
帰宅してからマッチョ
「身体がさっぱり動かんかったわ~~!!試合も勝てんかったわ~~!!」
 
「ええ~っ(笑)??そんなことで、いいんですか~?キャプテン?(笑)」
とこむが突っ込むとね
 
「うん(笑)
でもな、ぽんぽん(師範のこと)がな、
おまえが来たら空気が変わったって・・・。
みんながピリッとした。それだけで良かったって。。。」
 
「もしかして、あんたやっぱり怖い??」
 
「うん、怖いと思う。だってな、色んなことはっきり言うもん。
みんな(同期)ずるいねんで~。蔭では言うけど、はっきり言わへんねん。
私だってな、ほんまは言いたくないねん。でも、下に嫌われたくないからなんにも言わへんってどうかと思うねん。やるしかないやん。
ええねん、怖くても。。。。でもほんまにストレスたまるわ~」
 
「それはあんたの性格によるものだと思うんですけど・・・
まっすぐすぎて損するタイプやなぁ・・・・。
でも、もう少し言い方に工夫はしたほうが良いかも。。。。ね。」
 
竜ちゃんが一言
「母子やな。。。そっくりや。。。」
 
「ええ~っ??私??怖くないしっ!!」
 
ってこむが言うと
 
二人して
「いいやっ!!怖い!!」
ですって。。。
 
ほんとに失礼しちゃうわね!!