剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

震災支援に思うこと。。。2

前回、こむが書かせていただいた記事に
 
「Mって私のことですか? ショックです。。。」
そういうコメントを「内緒」でいただいてしまいましたが・・・・
 
あくまでもこむの個人的な気持ちを書いていると・・・
そうお断りをさせていただいていたのと、
また決して「送らないで」というつもりでもなかったので
 
こむはとてもショックでした。
かなり凹みました。
もちろん、記事に書かせていただいたのはその方のことではなかったんですよ・・・(笑)
 
まぁ、それよりなにより
こむ個人のぽっとちゃんへの応援は
ずっと前から継続的に、細々と・・・と思っていたわけでして・・・。
 
でも、ひとりの力じゃ出来ることも限られてることが
この2ヶ月でとてもよくわかったから
みんなにも応援して欲しいとブログにも書いたわけで・・・
そしてTシャツの企画なんかも・・・ね
 
たくさん送らないでって・・・そんなこと言うつもりなら
始めから応援お願いしたりしない訳なんです。
こむからatomiさんへ・・・
そしてまたatomiさんから色んな方のところへ広がって
とても良かったと思っています。
だからこそ、
広がったからこそ・・・
みなさんにも、自分達なりの支援の仕方を
考えて欲しかったのになぁ・・・って
 
震災支援に思うこと。。。 を読まれて、その方は、自分が非難されてるとでも思われたのでしょうね・・・・(涙)
 
人それぞれに出来ること、
やろうと思うことは違うからこそ。。。
 
 
大好きな青龍先生がその記事にコメントをくださったように
 
問題提起になれば・・・
 
みんなが考えてくださるきっかけになれば・・・・
 
そう思ってのことだったのでなんだか悲しくて仕方ありません。
 
沢山送ることがいけないことだ!!とは思ってませんから!!
声かけをすることがいけないことだ!!とも思っていませんから!!
 
いずれにしてもね
他の方達がどうであれ
基本的なこむの考え方は今も変わっていません。
 
こむはこれからも関わっていきたいと思ってます(^-^)
細々でも良いから・・・
自分に出来ることを・・・
今だけじゃなくて・・・とそう思ってます。
 
しかし。。。この記事読み返したら
めちゃくちゃ重た~い。。。。(笑)
 
今日も元気で頑張りま~す!!
みなさんも頑張ってくださ~い!!