剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

姉妹って。。。

こむは3人兄弟の真ん中で
上下男。。。。
 
ずーーーっと思ってきたんだけど
お姉ちゃんか妹が欲しかった。。。。ってか今でも欲しいッ!!
 
だから、わが家の娘たちがすごく羨ましかったりするんだなぁ。。。。
良いなぁ。。。って
 
歳の近い姉妹と一緒に色んな所へ行けるって本当に羨ましいなぁ。。。って
 
ところがでございます!!
よーーーーく観察してみると
女同士の確執もそれなりにあるようで(笑)
そばで見ていてなかなかにおもろ~い
お互いにガッツリ喧嘩したりしないんだけど
軽くジャブで牽制しあったりしてて・・・
時には「ひょえーーーーっ!!」と思うくらいきついことを
サラッと言い合ったりして
4人もいると、気が合う合わない組み合わせも違ってるしね
 
特に末っ子とマッチョはね
7歳離れてるんだけど
最近の末っ子は、マッチョより背も高くて大人っぽいんだよね~~
顔も全然似てないし・・・
服の好みも全然違うし・・・・
二人だけで一緒に行動してると
お店の人に「友達?」「同級生?」
と言われることもしばしばらしく
二人はそれぞれの立場で傷つくようで
 
まぁマッチョにすれば中学生と同じくらいに見られるって事は
あんまり有難くない話でしょ?
お酒買いに行っても「年齢確認」されるらしいわ~
もうすぐ22歳なのに~(笑)
 
末っ子にすれば
「うちってそんなに老けてる??」
 
でもね、仕方ないよね~~と思う母
イメージ 1
 
どっちが大人っぽいかな~???