剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

ちょこっとずつ。。。

刺繍が出来ないので
この3日ほど他のことを少しずつ。。。
ぼちぼち仕上がって来ました~~
 
まずは、Tちゃんの垂れゼッケンが完成・・・
イメージ 1
 
それから、巾着も出来上がったよ
イメージ 2
 
ストラップも完成なのだ!!
atomiさんへのキリプレも送ったよ~ん!!
ぽっとちゃんのところへも。。。。
イメージ 3
 
刺繍が出来ないから、以前買ってあった帯地を使って
竹刀袋も何本か作ったんですよ。
黒の桜の方は2本入り。
一つは右利き用で一つは左利き用なの。
紫のは3本入り(^-^)
柄が気に入って、防具袋を作ろうと思って買っていたんだけど取り敢えず竹刀袋に変身だいっ!!
ナイロンのツイルに以前トンボの刺繍を入れていたもので作った試作の竹刀袋。。。うーーーん、なんかごわごわするなぁ。。。
どうなんだろう。。。。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
それから最後にね
 
Tちゃんからもらってきた防具
小手が傷んでいたので修理ちゃったよ~。
紐が、切れていたので、全部外して新しい紐に・・・。
小さな穴はいつも通りふさいだよ。
イメージ 6
 
イメージ 7
新しい小手も一緒に送ろうと思って準備してたんだけど・・・
あのね!!
ぽっとちゃんに電話したら、
広島の武道具やさんが剣道部員全員14人分の竹刀やら胴着・袴送ってもらって
おまけに防具まで送っていただいたんだって・・・!!!
ほんとに良かったね!!すごいことだね!
 
この防具一組と小手は、またどこかで使ってもらえるようにしなくちゃね。