剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

高学歴に目が眩んだわけでは・・・(笑)

先日のこと
剣友のSちゃんから頼まれ事(縫い物ですぜ)で
久し振りに電話で話をしたときのこと
 
そういえば、彼女は高○穂から国○館というバリバリで(笑)
東京代表で全日女子にも出場したという強者でございますが・・・
今は子育て真っ盛り
 
マッチョは彼女のこと凄く尊敬していて
「K先生」と呼んでます。
かの「元帝大」のK大剣道部の女子のコーチもしていたことがある彼女。
 
「マッチョちゃん、元気ですか?」
「元気だけど、もう来年は卒業なのよね~。」
「ええ~っ??もうそんな年頃になったんですね。早いなぁ・・・。」
「でしょ・・?就職のこともあるしねぇ・・・・。」
「そうだ。マッチョちゃん、今付き合ってる人いる??良かったら紹介したい子がいるんだけどな・・・。すごく良い子ですよ。彼も剣道しててね。付き合うんだったら剣道してる女の子が良いって言ってたの。どうですか?」
「そういえば、今彼氏いないって言ってたなぁ・・・。」
「その子ね、K大の剣道部だったんですよ。K大の院卒で、たしかS友林業に就職したって言ってたなぁ・・・。ちょうど良いんじゃないですか?」
「ええーーーっ??でも、マッチョ剣道ばっかりしてたからあんまり頭の良すぎる人はちょっと。。。。無理じゃないかなぁ」
「そんなことないですよ。うちだって。。。」
そう、彼女の旦那様は天下のT大卒で、今大学の先生してますからね(笑)
「気楽な気持ちで、会うだけ会ってみたらいいんじゃないかな??こんどマッチョちゃんが帰ってくるときに連絡くださいね!」
 
やった~~~!!(←って何が???)
とにかく、会うだけ会ってみればいいよね~~(笑)
ということでマッチョの写真(ガッチを抱っこしてるジャージ姿と成人式)をば彼女にイソイソと渡しちゃったんですよね(笑)
 
竜ちゃんに話をしたところ
なんだか、ご機嫌斜めでございました(笑)
 
おまけにマッチョまでもが
「ええーーーっ、そんな頭のいい人、苦手~~無理っ!!」
「いいやん、会うだけ会ってみようよ~。お母さんもそんな頭のいい人に会ってみたいわ。」
「って、お母さんが会うわけちゃうやろ~」
「あっ、そうか、お母さんが会うんとちゃうわな~~」
 
ということで、次回マッチョがこっちへ帰ってくるときには
絶対にSちゃんに連絡しなくちゃ!!
 
えっ??
そうじゃないってば~!!
高学歴に目が眩んだ訳じゃないってば~~!!!
「彼女」の条件が、「剣道してる人」っていう人
どんな人なのかな・・・ってほんとにそう思ったんだも~ん!!(笑)