剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

オーダーの竹刀袋と木刀入れ

4月に注文を受けていた竹刀袋と木刀入れ
ようやく先日完成して送ることが出来ました。
 
デザインは本人からいただいたものですが
シンプルでこむ好みです
 
イメージ 1
イメージ 2
家紋の○に揚羽蝶
小さめの蝶々を2匹だけ散らして
オリジナル文字で苗字を・・・
竹刀袋は帯地で
麻の葉模様です。
木刀入れは紬風の綿生地で裏地をつけて
巾着は木刀入れと同じ生地でおまけとして・・・
たすきは蝶々と苗字を・・・
家紋のみ臙脂色で
あとは銀糸で刺しています。
画像にはありませんがそれぞれにはお好きな文字が・・・。
「行雲流水」
「雲心月性」
 
本当に長い間お待たせしてしまってごめんなさ~い。