剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

今年は浴衣で~??

マッチョ、またまた病院(整形外科)へ行くために大阪に帰ってきております
最近、毎週顔を見ているような気が。。。。(笑)
四回生になったので授業もそこそこ。。。
靱帯を痛めてから、まだ稽古に復帰出来ていないのもあって
病院に行くために帰ってくるんだよね。。。
マッチョ達が通ってる整形外科はよくスポーツしてる人たちが通ってます。
 
来週からリハビリに走ることも取り入れるそうで
少しずつ。。。少しずつ。。。良くなってきてるのかなぁ。。。。
焦らず、一歩ずつですねぇ。。。
 
さてさて
マッチョ、大学に入ってから夏もほとんど帰ってこなかったので
浴衣を着る機会もなかったんだけど
昨日、病院に送っていく車の中で
突然
「お母さん、今年は浴衣着せてくれる??」
「ええーーっ??
デートですかぁ?」
「違うって。。。
大学に入ってからさぁ、一回も浴衣着てないなぁ。。って思って。
ミキ(大学の友達)とも話したんやけど、今年はさぁ。。。。大学最後の年やし
浴衣着たいなぁって思って・・・。」
「ふーーーん。じゃあ着せてあげる~~
どれ着るの~??」
「お任せ~」
「ポリシーの無い奴~」
「お母さんが良いと思うのでいいよ~」
 
こむんち、浴衣は結構いっぱいあるんですよ~(笑)
ガッチママのに、不思議ちゃんの、マッチョのに、末っ子の浴衣。
なんせ4人姉妹だから。。。
おまけに浴衣の帯を使って竹刀袋を作っているので
夏場になると呉服屋さんをウロウロして、つい衝動買いしちゃうっていうのもあるんだけど(笑)
 
こむがむか~し昔に来ていたのもそのまま置いてあるしなぁ。。。
 
なのに末っ子は、今年はお祭りに行かないそうで
浴衣は着ないって言ってたなぁ。。。
姉妹で着るのもなかなか良いんじゃないかなぁ。。。
などと思うこむなのです。
 
しっかし、浴衣は暑いのだ~~!!!
涼しげに見えるけど暑い!!
子どもたちには毎年着せてきたけど(笑)
こむは7年前に着たのが一番最後ですわ~~(笑)
 
 
と言うことで。。。これがその7年前。。。。。。いやぁ。。。なつかしぃ~~。
 
 
 
イメージ 1