剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

感謝を込めて。。。。

昨日、第二回交剣知愛 稽古会を無事終えることが出来ました。
 
参加いただいたみなさんのおかげでとても楽しく
有意義な時間を過ごすことが出来ました。
 
今回の稽古場所は大山崎体育館の小体育室。
しかし。。。。
ほんとに暑かった~~!!
 
参加いただいた方たちのお名前をオープンにして良いのか。。。。
いろいろ迷いましたが
 
茨城からは
青龍先生・乙女会みほ先生
栃木からは
K先生
島根からは
ほそしさん・Eさん(蜂の人・・・知ってる人は知ってる)
福井からは
剣福先生
 
兵庫から
空缶さん、Iさん、Kさん
高校生3名
 
大阪からは
青ちゃんパパさん
おっさん先生と息子ちゃん
 
くるお師匠・息子ちゃん
くるお師匠の先輩であるM先生
 
こむ・竜ちゃん・末っ子
こむ道場のWちゃん・S大・Y也・A乃
 
こむの剣友のまあちゃん・いっちゃん
 
それからヨハンさんと彼の婚約者さん(とっても可愛い方でしたよ)
彼のことはまた後ほどね。
お二人で第二道場にも参加してくださったんですよ
 
30名近い方たちが大山崎体育館に集まってくださいました~
 
蒸し暑い体育館の中でほんとに大変だったと思いますが
みなさん素晴らしい稽古をされていました。
 
こむはですねぇ。。。
前日遅くまで悪あがきしてしまったのと
暑さに負けてしまった(はずかし~~)のとで
思うような稽古が出来ずお稽古いただいた方には
大変失礼してしまったんですが・・・・・
 
栃木のK先生
みほ先生
ほそしさん
青ちゃんパパさん
剣福先生
おっさん先生と息子ちゃん
ほんとにありがとうございました!!
 
稽古会に参加してくださったみなさんにお渡ししようと思っていたのですが
1時過ぎまでかかったんですが結局完成できなかったストラップ
イメージ 1
また後日お送りしようと思います。
もうちょっと待っていてくださいね
 
それからそれから
こむが1時過ぎまで作っていた物はね。。。。
これなんです~~!!
くるお師匠に頼まれていたのに
刺繍だけして、垂れゼッケンの形に縫うのを忘れていたんですよね~。
 
イメージ 2
 
一年に一回使うためにって。。。
くるお師匠が言ってましたが。。。。
こむは。。。。こむは。。。。
自分の分はいらないよ~~~!!!と思っていたのでした(笑)