剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

剣道してる人って義理堅いんだわっ!!(笑)

みなさん、こんばんは。
ご訪問もリコメも遅れていてほんとに失礼していますが、すごくおもしろい話があったので忘れないうちに。。。。
 
ほんとに今頃になって。。。(笑)と言うお話です。
2003年の世界選手権がイギリスで行われたとき
個人戦で優勝された佐藤博光選手。 みなさんご存じ出しょうか??

彼は、こむが家庭婦人の大会に出たときに知り合ったSちゃんの後輩になるのですが
彼女と一緒に出かけた大阪の防具やさんで佐藤選手にバッタリお会いしたんです。

当時中学生だったマッチョがね。
「佐藤選手かっこいい~~」と言っていたので
Sちゃんが彼にサインを頼んでくれたのですが
色んな行き違いがあって、結局サインを受け取ることが出来ませんでした。

佐藤選手が彼女の住所宛に送ってくれることになっていたのですが
住所がわからなくなったり、Sちゃんが引っ越したり・・・

と言うことで、頼んでいたこむやマッチョ本人も、もうすっかり忘れていた話だったんです(笑)

ところが今年Sちゃんが国体のメンバーに選ばれたことから佐藤選手と再会。
ずっと気にしていてくれたそうで、
彼のサインを頂けることに。。。。
彼のご厚意により、寺本選手のサインをプラスしたもの(ここがミソ)をマッチョに送ってくださったそうな。。。。(笑)

Sちゃんは、国体の近畿予選がマッチョが住んでいる赤穂市であるために
マッチョにわざわざメールして渡そうとしてくださったんです。

ところがね、ここだけの話、マッチョったら
「お母さん、佐藤選手のサインって一体何のことだっけ~~~??」

そう、欲しがってた本人がすでに忘れていたんですよ~~
まったくもってけしからん

でも、折角送ってくださったんですもの。
マッチョにはありがたくいただいて来るように伝えました(笑)

かれこれ8年前の約束を律儀に覚えてて、サインを送ってくださった佐藤選手もそうだけど、Sちゃんもまったくもって義理堅いんだなぁと感心した訳でして。。。

やっぱり、剣道ってすばらしい~~(笑)
。。。。というお話です。