剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

お盆の過ごし方

両親が健在だった頃は
実家へ行くのがあたりまえだったんですよね~。
父も母も、子どもたちの顔を見るのが楽しみだっただろうし。。。。。
 
 
でも、両親が亡くなってからは
行くところがないっ!!!
 
反対にこむが娘たちの帰ってくる場所になったってことですもんねぇ。。。
 
おまけに竜ちゃんのお父さんとお母さんは同じ町内で
お盆だから特別に。。。。って感じでもなく。。。。
 
結局13日は竜ちゃん・末っ子・こむの3人でお墓参り。竜ちゃんのおじいちゃんおばあちゃんのお墓とこむの両親のお墓に行ってきました。
 
竜ちゃんのおじいちゃんとおばあちゃんのお墓にお参りしたときに
まだ、お線香の火がついていたので
もしかしたら。。。と思っていたら
竜ちゃんのおじさん(お義父さんの弟さん)に
おばさん(お義父さんの妹さん)のお墓の前でバッタリ。
 
一緒にお昼ご飯でも。。。。
とお誘いいただいたのでおじさんお薦めのお店まで
竜ちゃんがおじさんの車に一緒に乗って
こむと末っ子はうちの車で、おじさんの車の後をついていくことに。。。。
 
しかし。。。。。。
こむはね、後を走ってて、すご~くこわかったんですよね~。
なんか、ほんとになんにもないわけがわからないところで急にブレーキ踏んだり
急に指示器ださないで曲がったりされるので。。。
危ないので
車間距離をとって運転してたんだけど。。。。
そしたらね
車間距離とってる分
信号で別れ別れになりそうになるでしょ~?
 
そしたらねぇ
すんごい急ブレーキで
「キキキーーーッ」って
停止線オーバーで停まるんだもん(笑)
 
横に乗ってる竜ちゃんさぞかしコワイだろうなぁ。。。。
 
って思ってたら案の定
 
「ほんまにこわかった~~!!」
っておじさんと別れてからそう言ってました。
 
もっとも、うちの町内の「犬のおじいさん」よりはずっとお上手でしたけどね。。。
 
「犬のおじいさん」の運転は半端なくこわいですからね~!!
昔の高齢者マークをつけた
軽自動車に乗ったおじいさんのことなんですが、
車のあっちこっちがぼこぼこです!!
最寄り駅に行く途中に、いつも道の結構真ん中よりに停まっている~~
(左に寄せてないんで、結構じゃまなはず。。。)
我が家では有名な方です(笑)
 
大体20㎞/h くらいでゆっく~り走る!!!
道のど真ん中を走る!!!(絶対に追い越せないよ~~!!)
助手席には犬が乗っている(人間だったらこわくて乗らないんじゃないか)!!
曲がり角でも一旦停止しない。
指示器もださない!!
 
とにかくこわいんです。
要注意です!!
どうしてあれで事故にならないんだろう。。。
どうしてご家族は止めないんだろう。。。
でも、国道走ってるのは見たこと無いなぁ。。。。
 
あれれ、話が逸れちゃった~~
 
稽古会の翌日の15日は
ガッチママが、ガッチ達と一緒に帰ってきた~~!!!
 
イメージ 1
 
うへへへ
さっそくガッチにプレゼントしたよ~~。
こむとガッチ、仲良し~~
 
なのに、ガッチママったら
「剣道してないのに、こんなの外へ着ていけないよ~~!!」
 
いいの、いいの~♪
大きくなったらするもんね~~♪
ガッチも~
小ガッチも~
 
イメージ 2