剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

竜ちゃん 東北へ その参

がれきの山、山、山
まだまだ手つかずの状態の場所だらけで
ただ、寄せてある状態
イメージ 1
イメージ 2
 
 
実は
流されてしまったぽっとちゃんちへも案内してもらった竜ちゃん
 
「根こそぎ・・・・ほんとになにもなかった・・・・
跡形もなかった。。。。
根こそぎ持って行かれてしまったんや。。
何をどう立て直すなんていう話ではないんや。。。
なんにも残ってなかったんや。。。。」
 
ぽっとちゃんのお話はすごく重みがあったと。。。。
 
竜ちゃん、仕事柄、彼が一番心配していたことをぽっとちゃんに訊ねてみたそうです。
マスコミの人間のこと。。。。マスコミの対応。。。。
 
ぽっとちゃんの返事は竜ちゃんが覚悟していた物とは少し違っていたそうですが。。。。
 
もしかしたら、ぽっとちゃん、気を使ってくださったのでは。。。。
 
それでも、やっぱり竜ちゃんは
 
自分の目で見に行くことが出来て良かったと・・・・・。
 
南三陸町の剣道協会の最知先生は
「是非来て下さい」と言ってくださったとか。。。。
 
いつかみんなで、稽古をしに行きましょう。
その日まで自分たちに出来ることを
続けていこうと思っています。