剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

夏休みの宿題・・・末っ子編

夏休みに入ってしばらくした頃
末っ子がね
「家庭科の宿題の材料、買って~~??」
 
「何を作るんよ??」
「課題はね~、こどものおもちゃ
「おもちゃ?」
「そう。。。。何が良いかなぁ。。。?」
「宿題ならしょうがないなぁ。。。材料は買ってあげるよ~」
 
しかし!!!
要領のいい末っ子の奴ったら。。。。
 
「宿題、提出して、戻ってきたらね、ガッチの誕生日プレゼントにしようかな~って思ってるねん!!」
 
「えっ??
 それじゃあ、あんた、材料費、母に出させて、宿題として作ってそれをガッチにプレゼントするつもりなん??」
 
「うん、うちって賢い~??」
。。。。。。。。」
 
ということで出来上がったのがこれなんですよね~!!!
まぁ、それなりの仕上がり。。。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
末っ子の奴め、材料費だけじゃなくって、本代まで。。。。。とほほ
 
まったくもって、要領がいいっていうか。。。
なんというか。。。。
やっぱりさすがは5人きょうだいの末っ子だわ~~!!