剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

[守破離」が3本

友達のAちゃんの依頼で作った「守破離」の竹刀袋
 
一本は大学生の女の子
「オレンジがいい~~」って「自己主張」されたようで(笑)
オレンジの生地を探すところから始まって
 
言葉を「お任せ」と言われたのですが、
困っちゃいましたが
まだ、始めたばかりということなので
迷っていたんですがこの言葉にすることに。。。
 
もう一本は、やはり剣道をはじめたばかりの
お母さんに。。。。
 
オレンジがもう一本あったんですが
お子さんがいらっしゃると言うことで、少し落ち着いた感じでこんな風に・・・。
紫のグラデーションの生地にしたんです
 
それから、もう一本は出品しようと思っていた黒からグレーへのグラデーションの帯に、ワイン色で同じく「守破離」とさくらとつばいれにトンボを入れた物です。
 
「同じ」だけど「違う」3本の「守破離」の竹刀袋
 
イメージ 1
 
オレンジが好きな末っ子が
「私にも~♪私にも~♪」とやたらうるさいんですが
受験生のくせに
「引退したら稽古に持っていって使おうっと」
「引退したら、来ないんでしょ?稽古には?」
「なんで~??行ったらあかんの?
 今は絶対行かなあかんから部活とかに絶対行ってるけどさ。。。。
 引退しても稽古には行くよ~」
 
あくまでもマイペースな奴です。
しかし。。。。
昨日の模試の結果が返ってきたらそんな事言ってる余裕ないんじゃないの??と
秘かに思う母なのです。
 
でもね、こむはね、嬉しい事は嬉しいんだなぁ。。。。
剣道、いやいややってるのかなって思ってたので。。。。
 
試合にはなかなか勝てなかったけど
なんとか2段にも合格できたし・・・。
それなりに頑張ってきたもんね。
 
剣道を辞めずに続けてくれたら
嬉しいなぁって竜ちゃんとはこっそり話をしていたのです