剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

ジンクス。。。大当たり~!!

昨日の日曜日
実は午前中稽古に行く予定だったんですが
どうも膝が痛くて、なんか変。。。
無理は禁物ってことで
まぁちゃんに電話して急遽お休みすることに。。。。
 
さぁ、どうしようかなぁ。。。。
たまった仕事片付けようかな。。。。
それとも。。。。って、迷っていたのは
 
実はマッチョの試合が兵庫県高砂市であったから。。。。
こむは
マッチョが大学生になってからの試合は
ほとんど見に行けてないんです。
しかも、良い結果が出たときはほとんど見に行ってな~い!!
 
道場の子どもたちの試合やら審判やらと重なって
見に行きたいなぁと思いつつ行くことが出来なかった試合に限って
勝ち上がってるんだよね。。。
 
反対に、なんにも予定がなくて見に行った試合は
なぜだか早々と負けちゃってます。
 
「どうしようかな?見に行こうかな?
 でも、見に行ったら負けるような気がする~~!!
 行きたいけど行くのやめようかな??」
と悩んでたんですがやっぱりやめることに。。。。
 
だって。。。。残り少ない試合ですからね。やっぱり縁起を担ぐことに。。(笑)
 
そうしたら、午後になってマッチョから電話
 
「決勝まで行ったよ~~。」
「あっ、そう。良かったやん。」
 
いつも勝ったり負けたりの園女に勝ったことが嬉しかったようですね~。
 
決勝は負けたらしいけど、全関にむけてチームの雰囲気が良くなったと嬉しそうでした。怪我から復帰して、まだ2週間。
 
やっぱりこむが行かない方が良かったんだなぁ(笑)。。。
 
さてさて、みなさんは試合の時縁起を担ぎますか??
 
もっとも。。。。
こむは自分の試合や昇段審査の時には一切担ぎませんけどね~(笑)