剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

自分の旦那様だったらどうする~?

T六中のS先生のこと
 
以前にも記事にしたんですが、竜ちゃんの中学校時代の剣道部の恩師でもあります。
 
夏休み中は、ほぼ毎日
うちの中学生達もお邪魔して
一緒に稽古させていただいていたんですが・・・・
 
ほんとに剣道が。。。
子どもたちが大好きなんですよねぇ。。。
 
ある日のこと
S先生が
「学校の検診で引っかかって、病院に行ったら精密検査しなくてはいかんらしいから明日はよろしく~」
「ええ~っ?大丈夫ですか~??」
「大丈夫、大丈夫~!!(笑)」
 
来年、退職なさるので、そろそろ身体にも気をつけないといけないのに
煙草はすぱすぱ。。。
いつも校門の外で吸っておられるし。。。
F先生によるといつも3個以上アイスクリーム食べてるし
(お菓子が大好きらしい)
 
「糖尿かもしれんらしいわ~~」
「ええ~?大丈夫じゃないですよ~~」
 
秋の中体連の地区大会の抽選会の6日前ことだったんですが
(抽選会にはかならず顧問あるいは、学校の教師が行かなくてはならないんです)
 
そうして、抽選会の翌日にね
朝、体育館に行くと
S先生ったらまたまた
「わたし、明日から10日ほど入院するんで、よろしく頼みます。明日は朝顔だけ出すからね~。
F先生も来られるし、A先生も来られるから適当にね~」
 
後からきいたところによると
検査の結果、病院の先生に
緊急入院を命じられたにもかかわらず、抽選会が終わるまで入院しないって言い張ったそうです
数値があまりに悪くて命に関わるから。。。って話だったのに。。。。
 
抽選会忘れてた先生がいたりして、
試合に出ることが出来ない中学校もあったって
うちの顧問の先生が言ってたけど。。。。
 
入院当日にも
朝、体育館にやってきて
「じゃあ、今から入院してくるわ~~」とにこやかに出て行かれました。
 
ううううーーーーん、
まったくもってすごい~~!!!
 
でもねぇ。。。。
こむが奥さんだったら、きっと怒ってるかも。。。と思うんだけどなぁ。。。。
「あなた、自分の命と剣道部どっちが大事なの~??」
 
あるいは、奥様、もうとっくの昔に達観なさってる??
のかな。。。。
 
こむは翌日
子どもたちの寄せ書きと
お花をもって病院にお見舞いに行きました。
 
入院したら数値が半分に下がったそうで、本当に良かった良かった~。
 
F先生が
「毎日、入院中のS先生から電話があるんですよね~。
まるで熱烈な恋人みたい~。」
って笑いながら言っておられました。
 
先生、早く元気になって帰ってきてくださいね~!!