剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

こむの七五三大作戦 その壱

実は・・・・
知り合いの防具やさんに頼まれまして。。。。。
断り切れずにサイズ直しを引き受けてしまったっ。。。。
 
それがこれなのよ~~
イメージ 1
一番小さい刺し子の胴着に
一番小さいサイズの袴では大きすぎるとか・・・。
 
一体何のために・・・?
 
な・な・なんと七五三のためなんですと・・・・・。
三歳の男の子用なんですって。。。
胴衣の丈は50㎝で・・・
袴の丈も50㎝位・・・に仕上げました。
 
胴着や袴はほぼ分解して詰めましたわよ~~。
解くのに、すごく時間がかかって、肩が凝っちゃったわよ~。
 
とにかく急ぎだったので分解しているところ写真に撮るの忘れちゃったけど
かわいく小さくなりましたよ~~
良かった良かった。。。。
 
しかし。。。
こむは剣道大好きだけど
ガッチ達には、胴着袴で七五三させたいとは
夢にも思わなかったなぁ。。。。
 
ま、参りました。。。。
 
ちなみに。。。。
「いくら?」って聞かれて困っちゃったよ~~!!
 
すごく時間がかかって大変だったけど
想定外だったんだもん。
 
ということで
 
「うーーーん、わかんないよ~~。
ただって言うのも気を使うだろうから、じゃあ、一つ500円でいいよ。全部で1000円!!
 
あっ、胴着と袴にネーム6文字入れて、手作りのお守り袋もつけての値段だからね~~!!
 
 
実は・・・
Hさんね、お孫さんとご自分用に6枚Tシャツ買ってくれたんだも~~~ん。