剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

こむの七五三大作戦 その弐

実は何を隠そう今年はガッチの七五三。
 
七五三被布セットはすでに購入済みで送ってあるので
「似合うかな。。。」
と楽しみにしていたんですが・・・・・
 
と・ところが・・・・
ガッチママから電話でね
 
「お母さ~ん!ガッチ頭がでっかいから、被布を着せてみたんだけど
全然似合わないよ~~(焦)こけしみたいだし。。。」
 
「ええーーーーっ???ほんまにぃ・・・??」
「うん、ほんまに似合わんわ~~!!どうしよう~~??」
「わかったわ~~。なんとか考えてみるわ~。
 ところでさぁ、前にガッチのために袴買ったの覚えてる~??
 今年のお正月に渡したでしょ??
 あれ。どうかなぁ。。。」
「えーーっ?そうやった?探してみるわ~」
 
って事で、でっかい頭のガッチ。
いったいどうなるんだ~~
 
じゃあ結び帯でがんばってみるかなぁ~??
ちゃんと良い子で帯つけさせてくれるかなぁ・・・。
ちゅうことで、ガッチママから末っ子まで大変御世話になった小物達に
小さめの帯(←年代物)を使ってみることにしようかなぁ・・・。
 
イメージ 1
つづく・・・