剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

目指せ!!着物生活!・・・のはずだったんだけどなぁ・・・。

今年は、着物な生活を目指すべく(笑)色々と準備を進めていたこむなんですが・・・・。
オークションでも色々な物をゲットして(笑)おりまして・・・・。
今年は新しい服を買わないで(無理だとは思ってますけどね)
手持ちの着物を組み合わせて
「着物でお出かけ」をする
 
でも年末年始バタバタで結局着物はたった一回袖を通しただけで
終わってしまいました
 
まあ末っ子には着物を着せて遊んでみたんですけど・・・・・
髪の毛もアップにして遊んでみたんですけど・・・・
 
イメージ 2
イメージ 1
 
末っ子はいよいよ明日が中学生最後の学年末試験
そして試験終了後、志望校の願書をたった一人で出しにいくんです。
「ひとりで大丈夫~~??」
「大丈夫~!!」
末っ子の中学校からはたった一人の受験だとか・・・・。
まったくもって、我が道を行く奴ですわ。
早く受験終わらないかなぁ・・・・。
 
 
実は、こむは竜ちゃんにクリスマスプレゼントに買って貰った(というかこれがほしいって言ったんだけどね)物がありまして・・・
 
おほほ・・・。この帯、かわいいでしょ??
 
イメージ 3
なんと、ブレーメンの音楽隊なんですってば~~!!!
時間が出来たら友達と一緒に京都に着物でお出かけしたいもんだと思ってますが、一体どうなりますことやらねぇ。。。京都は着物でお出かけすると入場料がタダになったりする色んなサービスがあるんですよ~!
着物ライフはちょっとおいといて
2月3月は子どもたちのお引越が次々にあるので、
シンプルライフ目指して(NAOちゃんのように)
「使わないものは捨てる!!」が出来るようにがんばりま~す!!