剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

卒業式が三つ(多分・・・)

我が家では今年は卒業式が3つ
 
一つ目は末っ子の中学卒業。
二つ目はマッチョの大学卒業。
三つ目は息子の大学卒業(あくまでも予定ですが)
 
ということで・・・・
 
末っ子は受験勉強中
さきほど願書の提出を終えて帰ってきました。
頑張ってほしいもんです!
 
息子もありがたいことに、つい最近一つ内定をいただいたようで
家を出ていくことになるようです。。。
 
マッチョは卒論の提出も終わり
授業がないので、ただいま免許取得の為に合宿中だとか
父と母に借金を申し込んできましたので(貸すだけだからね~~!!と何度も念を押してから)彼女の口座に振り込みましたのよ
父との約束で、部活引退してからでないと免許は取りに行けなかったから。。。
 
無事就職も決まり、二月末に赤穂のアパートを引き払って一旦自宅に戻って来ます。結局手伝いに行くことになるんだろうなぁ。。。。
でも会社の寮に入ることを希望しているらしく、もし空きがあればまた家を出ていくそうです。
試合前には朝練があるらしいので、寮に入った方がいいんでしょうねぇ・・・。
 
保育士と幼稚園の先生になるために四年間大学へ通って資格とったのに
結局実業団で剣道を続けるという選択をしたようです。
そんなに強いチームではありませんが、剣道が出来ると言う環境はありがたいことですね。
なんと、事務職なんだって。。。
面接の時に
「営業職ではダメなの?」と聞かれて
「はい事務職希望です。」と答えたらしいのですが
マッチョ営業職と事務職の違いもわからん奴です(たぶん)
ほんとに大丈夫なんでしょうかねぇ・・・・。
 
末っ子は剣道部に入るそうなので忙しくなりそうです。
 
「竜ちゃんと二人きり」あるいは
「ひとりぼっち」の時間が増えることになりそうです。
 
前向きに
頑張らなくちゃねぇ・・・。