剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

今日はこれから・・・

竹刀袋、こむの好きな物を作って
そしてそれを気に入ってくださった方に買ってもらう。。。
こむにとっては結構楽しみだったりします 
新しくご縁が繋がることもありますしね 
依頼者からの指定が全然ないので、お気楽~~
もちろん、手を抜いてるってわけじゃないんですよ~~
只、色んな制約とかがないので、まったく白紙の状態で
自分の好きなように刺繍を入れることが出来るのでおもしろいんですよ。
11月からずっと出品できずにいたので
竹刀袋やらペンケースやらをため込んでしまいました(焦)。。。
 
いい加減出品しようと思いつつ
手続きが結構面倒でしてね・・・・
こんなぐーたらなこむですのに
何人かの方から「出品しないんですか~?」とありがたいお問い合わせをいただいて一念発起!(←そんなたいそうなものか??)
んでね。。。
今回は結構がんばりました~~
いっぱい出品しています~~!!(さりげなく宣伝・・爆)
 
でもねぇ・・・
オーダーの依頼もかなりため込んでまして。。。。(自業自得だけど・・・)
先日も、くるお師匠の先輩M先生のご依頼分をようやく完成させて稽古がてらお届けしてきたんですが・・・・
「大人だけでも竹刀袋を揃えようと言うことになったので、お願いできる?」と言うありがたいお話(汗)(←結局仕事が増えた!!)
そして、お届けした竹刀袋の持ち主となられた先生からは「気に入りました~」
「これって、いくらぐらいで作ってもらえるの?
島野泰山先生好みだから、宣伝してくるよ~~!!」と・・・
わーーーぃ!!!
 
 
でも、よくよく考えてみると、今かかえてる分だけで精一杯なんですよね。ほんとにありがたいお話だけど、M先生を通じて断っていただくことにしたんです。
今製作中の15本を除いても、小物も入れると30数点をすでにご予約頂いているので、まずはそちらを優先させないとね。
 
刺繍に時間が掛かる上に、のちのちの修理のことなど考えて、手縫いの部分があったりするもんだから、とにかく一本仕上げるのにすごく時間がかかってしまうんですもの(←典型的に不器用な人間)
 
とにかく毎日チマチマと真面目に製作してますので待ってくださっているみなさま、もうちょっと時間をくださいね~~。
 
さっきも言ったけど、今お揃いの15本の竹刀袋を製作中です。
 
お揃いだけど、少しずつ違う・・・・
そんな竹刀袋なんですよ~。
完成したら依頼してくださった方の了解を得てから紹介させていただきたいなぁ~(^-^)
 
今日は、竜ちゃん仕事でございます。さっき、曲がり角まで見送りました~
夕方から、体育協会がらみの会議があるので
今から頑張ってチクチクしま~す!