剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

なんだか嬉しい・・・。

とにかく自分自身も基本打ちからしっかり稽古しよう!
そう思いまして・・・
昨年の4月から第一と第三月曜日の夜だけ
大人の有志で集まって(おもにうちの道場の人たちなんですが)
基本や技をメインに稽古をしていました。
まぁ、子どもたちも来たかったら来て良いよ。。。
という感じで・・・
 
町の剣道場を使用するので多少のお金はかかりますが
大きな鏡があって、床もいい感じ。
 
範士からは
出来るだけ竜ちゃんと基本打ちをするようにと・・・
いらんことはせんでいいから
しっかりやりなさいと
アドバイスをいただいているので
ほんとに良い機会だと思って・・・。
 
最近は、Aさんが怪我をしたり、
Aさんがアッシー君なので、当然Nちゃんも来ない。
おまけにWちゃんが足の手術をしたり、
Mちゃんが仕事が忙しかったりと
竜ちゃんと二人きり・・・の時もあったんですよね。
 
でもね
最近は6年生の大輔や凌平がいつもやってきます。
この間は5年生の遼も・・・・
こむたちも、あんまりうるさく言わずに見守りながら
「ここはこうしたほうがいいよ」「ここはいつも言われてることでしょ?」
 
私たちが頑張って基本打ちしているところを見てたりもします。
 
土曜の稽古が終わった後で
大輔がやってきて
「先生、こんどの月曜は??」
「あれ、第5やから場所押さえてないんやけど・・・。
稽古したいん?」
「はい」
「そうか~。じゃあ、場所押さえてくるわね~
「はい」
 
大輔、受験が終わった大貴にも声を掛けているようです
 
なんだか嬉しいですね~。
 
こむは昨日さっそく場所を確保してきましたよ~。
場所代はもちろん自腹です~(笑)
 
残念ながら、竜ちゃんは今日は大阪府の剣連の総会・評議委員会だとかで
稽古に来ることは出来ないので、こむはお守り役かな・・・。
 
いや、やっぱ大輔たちと一緒に基本打ちかな~?(笑)