剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

置きみやげ。。。なにやってんだ。。。

こむはですね、
こむの町の体育協会のお手伝いをですね、
3年間やらせていただいた訳なんですが・・・
ようやく、4月から剣道連盟の他の方にバトンタッチすることが決まりました~!!
ばんざ~い!!
 
確かにイライラすることいっぱいありました・・・
 
段取り悪かったりするし・・・・
体協の会議のせいで道場の稽古に間に合わなかったり・・・・
 
でもね、
役員のみなさんボランティアで頑張っていらっしゃるわけです
 
んでね、2月の最初の会議でね。
今後の活動のことが議題にあがって・・・
こむはね、色々言っちゃったんですよ。
もっとこうしたほうがいいとか・・・ね
 
剣道意外の他の団体から理事に出ておられる方たちは、
結局ずーーっと同じなんです。
同じ顔ぶれで、ずーーーっと同じことしてる感じ・・・。
煮詰まっちゃいますよね。。。
 
でもね、言いたいことだけいって辞めちゃうのもずるいなぁ・・・。
そんな風に思ってですね。。。。
 
3月11日に体協が町の教育委員会に協力して
スポレク祭(スポーツレクレーションを略したものなんですけどね)なるものをやるんです。
その時に使う、スタッフの目印や、参加される方の目印を作った方がいいんじゃないかな~ってずっと思ってたので
 
こむが頑張って作ります~!!
とついつい言いだしちゃッたわけですの
材料があるから(みなさん覚えおられるかしら?末っ子の文化祭の時にこむが作ったペンギンの帽子の材料が残ってたわけでしてね・・・。
 
イメージ 1
 
スタッフ用ワッペンだから20~30個でいいよね~。と思ってたんですが甘かった。。。。。
「80個くらいあればいいかな。。。。。」
「ええーーーっ?80個??ですか??」
 
「そう、そう・・・・無理にとは言いませんよ。無理しなくて良いから。
80個は大変やもんな・・・・・・」
 
このF先生、こむの性格をよく見抜いてるんだよね・・・。
 
無理しなくてもいいと言われるとムキになるこの性格
 
「なんとかなる。。。と思いますけど。。。。」
 
イメージ 2
 
「参加者用のは・・・・毎年400人位来てくれるからね・・・・入れ替えがあるからまぁ200個もあれば。。。。しかし200個は無理やわなぁ・・・・。うん。。。大変やで、これは・・・」
 
「・・・な、なんとかやってみます
 
ということで
 
昼間は仕事がたまってるので出来ないし・・・。
 
夜にね、この一週間ほどは2時、3時、4時過ぎまで
ね、眠い・・・・。
 
おまけにこのワッペン作りって単調でつまんな~い!!
 
参加者用のもようやく、あと30個ってところまでこぎつけたって訳ですが・・・
 
その間、またまたブログは放置状態・・・・。
リコメもご訪問も出来ずに申し訳ありましぇーん
 
あともうちょっと・・・もうちょっとだから・・・・ね
 
イメージ 3
 
 
おほほ、つながってるので遊んでみました~~
イメージ 4
でもなかなか・・・・
 
イメージ 5
ゴムやら紐をつけた物も・・・
イメージ 6
 
これってこむちゃんから体協への寄付!!
ってか置きみやげなんでございますよ~
 
でも、来年度からは色んなことから解放される予定・・・
ばんざ~い!!
 
 
でも。。。この忙しいときに
 
わたしってば、いったいなにやってるんだろうか。。。。。