剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

私だって怖い。。。!!

我が家のマッチョ娘
運転免許合宿無事終了いたしまして
(一回も落ちなかったと、自慢げに話してたけど、竜ちゃん曰く、そんなもんやろ~~笑)
んだもんで、出来るだけ早い時期に試験受けに行った方がいいってことで
大阪に帰ってきました
 
朝、とりあえず京阪沿線の駅まで送って行きまして
夕方
「合格やったで~~」と電話
「そうか~~。」
「うん。お母さん、駅まで迎えに来てくれる??」
「わかった~~。」
ということで5時半過ぎに最寄り駅まで迎えに行くことに・・・・
 
駅でマッチョを拾った後で
「ガソリンあんまりないから、ガソリン入れに行くわ~」
「うん」
 
給油後にね、いきなり
「マッチョ、運転してみたら?」
「えっ、いきなり?」
「だって、もう免許もってるやんか~」
実は、こむは家を出るときに、さっそく運転させちゃろうと思ってたんですよね~(笑)
 
「わかった!」
「初心者マークは?」
「さっき、もらった!」
「よし、つけよう!」
「うん!」
 
「さあ、頑張れ~~」
「怖いなぁ~~。」
「恐がってても上手くならへん。とにかく運転するしかないっ」
「・・・わ、わかった」
 
 
ということで、なんとか無事に我が家に到着~~・
 
こむはね、口まで出かかった言葉を
我慢してぐっと呑み込んだのでした~~
 
「私だって怖いわ~~いっ!!」
 
 
チャレンジャー、マッチョはその日末っ子を塾まで
お迎えに行ったのでした。(ほんとはとっても心配だったけど、まあ田舎だし交通量少ない道だから大丈夫だと思って・・・)
 
帰ってきた末っ子に
「怖かった~??」
と聞いたらね
 
「ううん。怖くなかったけど、エコ運転じゃなかったよ~~」
ですと・・・。
 
確かにね。。。。(笑)