剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

合格~~っ♪

末っ子、志望校に合格いたしました~~。
10日が試験日で・・・・
今日の午前中に書留で通知が来ました。
 
試験の前日にね
高校の剣道部の先生から電話をいただいて
「がんばってくれるようにお伝えください」って・・・
 
末っ子
「ええーーーっ、すごいプレッシャーやわ~~」
こむ
「お母さんだって、思いっきりプレッシャーやわ~~。
あんた、ほんまに大丈夫なんやろね~~
めちゃくちゃ呑気そうにしてるし。。。。
 
試験後は
「思ったより英語が出来へんかった。。。(いつも英語で点数を稼いでる
国語は完璧やったけど。。。。
社会も出来たかな。。。。
あとは。。。うううううーーーーーーん」
 
てな感じでした。
試験会場では
朝、剣道部の先生から
「K!がんばれよ~~!!」
と応援していただき・・・・
 
帰りは
「どうやった??
春休みまた稽古においで・・・」
と声を掛けていただいたとか。。。。
ってかまだ、合格できるかどうか。。。。なんですけどねぇ
先生、気が早いよ、まったく。。。。
 
といいつつもね
脳天気なこむ一家は
「よしっ!!とにかく終わった!!
晩ご飯、なんか食べに行こう!!」
ってことになり、くるくる回るお寿司やさんへ行ったのでした~(爆)
 
今朝合格通知が来たときに
末っ子まだ寝てましたわ~~(爆)
たたき起こして彼女が封を切ったのですが
 
格通知を見た竜ちゃんったら
Bクラス合格って書いてあったので
「特進クラス、落ちたンかと思った~~」って心の中で秘かに思ってたらしい。
 
Bクラスが特進なんだってば~~~!!!!
どれくらい呑気な父なんだっ。。。。
 
ということで、
明日の稽古から末っ子は強制的に復帰させられるのだ~~~(笑)
ばんざ~い!!