剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

マッチョ、寮に入る!!

無事卒業式を終え
4年間の楽しかったであろう学生生活ともお別れ
 
剣道部は、表彰されることになり
一応女子キャプテンだったマッチョも何故だか壇上に・・・
 
イメージ 1
 
それにしても
4年間あっという間だったなぁ・・・。
 
赤穂のアパートを引き払って、一ヶ月自宅で生活していましたマッチョ
3月末に会社の寮へお引っ越し
 
怪我のため、竜ちゃんまったくの戦力外で
末っ子、マッチョ、こむのか弱い(←まったくの嘘やけど)女3人でのお引っ越しとなりました。
冷蔵庫運んだり、結構大変でしたわ~~
近くだし(自宅から車だと一時間強)自分達だけでなんとかなるだろうと
業者さんにも依頼してなかったので
二日がかりでなんとか引っ越し終了~。
 
末っ子、こむにバイト代もらったので、かなり活躍してくれました
2000円で丸二日間しっかり働いてくれましたわ(爆)
 
帰る直前には、近くのスーパーで食料品を買い込んで
冷蔵庫に入れて帰りました。
 
帰るとき、
「お母さん、ありがとう」って・・・・
マッチョ、またまたウルウルしてました。
 
そうだよ~~~わたしたちがしてあげられるのはここまでで
 
これからは、マッチョ自身が自分の力で歩いていくんだよ。
 
家に戻って、再びからっぽになったマッチョの部屋を見て
ちょっぴりさみしくなってしまったこむなのでした。
学生時代とはちがって、もう夏休みも春休みもないんだもの。
家に帰ってくることも極端に少なくなってくることでしょう。
それはお姉ちゃん達がそうだったように
当たり前のことなんだよね。
 
便りのないのは元気な証拠
そう思ってこむも毎日を大切にがんばることにするよ。
 
しかし・・・
その後二日間、疲れがとれずにいたのは
やっぱり歳のせいでしょうかねぇ。。。。。