剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

まさかの・・・・

お久しぶりです。みなさん、お元気ですか?
 
実は・・・・ですね。
竜ちゃん、まさかの足の指の骨折&ひざの半月板断裂
 
3月のスポレクの時に
竜ちゃんの高校時代の先輩Nさんと試合をしたのですが・・・
試合後、足の指の付け根の部分がすご~く腫れてたんですが
なんせ、「自分だけは大丈夫」と自負していた彼は
医者にも行かず湿布だけ貼って過ごしていたんですが・・・
 
一週間後、招待試合で、小学生から大人まで一緒の道場対抗に大将で出場した竜ちゃん(こむも副将で出たんだよ~~笑)
翌日、膝が痛くて歩けないほどに・・・・。
とうとう、観念してマッチョ達が通ってる整形外科へ・・・・。
 
とにかく混み混みで、なかなか予約も取れないT整形外科に行って、
取り敢えず長~い時間順番待って診察を受けると
 
「足の指は・・・折れてますな。。。
 膝の方も、半月板が損傷してます、おそらく。取り敢えずはMRI撮ってそれから診断します。リハビリにも来て下さい。」
 
こむもとてもショックでしたけど
本人が一番ショックだったでしょうね・・・
今までほとんど怪我知らずで・・・・
病院とは縁がなかったから。。。。。
 
MRIの予約・撮影
リハビリの指導等々を経て
一昨日、先生の診察を受けてようやくはっきりとした診断が
「骨折と半月板の断裂」でした。完全に割れているので手術は出来ないそうで
今後どうするか・・・。
 
昨日、申し込んでいた七段審査と京都大会出場のキャンセルをするために
剣連に連絡しました。
「旦那様、お大事にね・・・」
「ありがとうございます・・」
 
完治することがないそうなので
これから、どう怪我と付き合っていくか・・・
本人もかなり辛いだろうなぁ・・・・。
 
T先生は、マッチョも末っ子もお世話になっているとっても信頼できる良い先生。でもね、こむは竜ちゃんに
セカンドオピニオン、聞きに行って見ようよ。
 調べたら、大学病院とかで膝を専門に見てくれるところもあるらしいから」
って昨日の夜話をしたんです。
「僕もそう思ってた」って・・・・。
 
ということで、しばらくは竜ちゃんは防具をつけて稽古することが出来ません。
こむが頑張らなくちゃいけないんだよね・・・・
竜ちゃんともしばらくは稽古出来ないんだなぁ・・・
 
色々考えたら、すごく心細い
 
こむなりに考えて
中学校の外部指導降りる決心がつきました。
 
昨日、新しい顧問の先生が家に来て下さったので、色々話をさせていただきました。
新顧問のO先生は、30歳になったばかりの若い先生。
「剣道は専門じゃありませんが、あの子達に毎日ちゃんと部活をさせるために一年間引っ張っていきます」とすごく前向きな今までにない顧問の先生です。
中学生達、新しい外部指導の先生はいらない、自分達が頑張るって言ってたそうです。
そう言えば、しょうたもりょうもゆうやも自主練の日に来てたもんね。
 
「私も出来る限りお手伝いできることはさせていただきますので、あの子達のことよろしくお願いします」
 
ということで
 
竜ちゃんが復帰出来るまで
こむも、自分が出来ることをしっかり頑張ろうと思います。
 
ということで、ますますマイペースな更新になってしまいそうですが
みなさんこれからもよろしくお願いします。
 
あっ、第三回交剣知愛 IN 大阪
今年もやりますぜっ!!
 
勿論、こむもお手伝いしますよ~。
会場はすでに押さえました!!こむんちのご近所です
第二道場の方は参加人数が確定したら押さえます!
のちほど記事にしますので
是非沢山の方に参加していただきたいな~~♪
 
でも、竜ちゃん、今年は第二道場のみですが・・・
 
みなさんにまたお会いできるかな~~???