剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

乳革・・・いっぱい

小さい子達のために
小さめの乳革を作ってほしいというご依頼がありましてですね、
作ってみたのがこれです~
リクエストは蝶々の色違い
 
イメージ 1
 
んでね、ホワイトタイガー・・・むむっ、虎に見えんがな~(焦)
 
イメージ 2
 
んでもって龍ですわよ~!
 
イメージ 3
 
小さい物に小さい刺繍をいれるのは、難しいんですよね。。。。
どこまで、針落ち点の数を少なくしつつそれらしく見せるか・・・・
悩めるところでございます。
 
今回の素材は、しなやかな合皮スウェードなんですが
これはお取り寄せの物で、以外にも本革より高価だったりするんです。
 
裏から芯を貼って仕上げているのでしっかりしたものになりました~
良かった良かった(←自画自賛だ~ 爆)