剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

ネットでお買い物

竜ちゃん、膝の半月板がこわれちゃったので
取り敢えずは、膝のサポーターを購入するする事に。。。。
 
リハビリの先生からは日常生活で痛みがないということで
「剣道をしたいですか?」と聞かれ
「はい」と答えたところ
再開をみすえたリハビリを開始しましたが、
まだまっすぐには立てないこと
痛みがあること
よって、
「やっぱりまだ無理ですね。」
ということになったそうです。
 
負担を軽減するためのサポーター
色々調べて
実店舗のあるお店で取り敢えず
「普通に歩くためのもの」を購入しました。
しかし・・・
汗っかきなもんですから洗い替えが必要ってことで
ネットで、同じものを購入することに・・・・
 
ネットで商品を買うって
結構勇気がいるもんですよね(←こむ自身がオークションで商品を売っているくせになんちゅうこっちゃ・・・)
とくに今回は、高価だったこと(末っ子のサポーターも一緒に購入したもんで)とカード決済を選択したため、先方からの連絡がないと不安になっちゃいます~~。
こむは、自分が買ってもらう立場の時は出来るだけこまめに連絡をするように心がけてます。これって普通でしょ~??
 
この間落札した商品の時はちょっと???って思いましたね~~。
ネットで竹刀を購入するのもどうかなとは思うんですが
週末の遠征までにどうしても、いつも購入しているお店(大阪市内)まで出かける時間がなかったこと・末っ子の竹刀だったこと(彼女にはこだわりがありません・・・実際手に持って買わないんだったらどこで買っても同じかな・・・って思ったし、何より安かった!!こむ自身の竹刀だったら絶対買わなかったと思うんだけど~笑)
 
仕組みの竹刀5本組ということで落札したんです。直ぐに入金。急いでたから。
それで翌日送られてきた竹刀はというと・・・
竹のみ・・・・
もう一度説明文を確認すると
「仕組んである竹刀なので直ぐに使えます」って書いてある。。。。
柄革があえば自分で仕組んでも良いんだけど
でもねぇ・・・・
 
それで、直ぐに連絡して
「仕組み竹刀と言うことで落札したので、交換してください。週末の遠征で使用します。急ぎます。届いた物は着払いで送り返してよろしいですか?」
 
そうすると対応は早かったんです。
「着払いで送り返してください。
説明文は間違ってました。商品がいまありませんので返金で対応させてください」って・・・・。
 
うーーーーん、これってどうなのかなぁ・・・。
この人、代わりの物を用意する気もないんだよね・・・。あんまり悪いと思ってないみたいな・・・・
結局追加の金額を出して他の竹刀を送ってもらったんだけど
なんだか納得できないなぁ・・・竹刀買いに行く時間ないし・・・。
おまけに小心者なので文句言えませんでした(涙)
 
膝のサポーターもドキドキしながら連絡待ってます(笑)
 
これって、お店の対応の問題なんですよね・・。
 
商品そのものについては
ネット購入して
色や風合いが違うって事はすでに何度も失敗経験してますし、学習済みで~す。
 
みなさんは、ネットで商品を買ってなにか失敗したことありませんか~??
反対に、これは良かった~~!!
ってことありますか~??
 
らくちんだし、便利だよね~~???
良い物を安価でゲット出来たらすっごく嬉しいもんですよね~~??