剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

火事~~!!!

みなさん、リコメもご訪問もすっかり遅くなって失礼しております。
 
またまたこむ家では事件勃発です。
 
次女が暮らしていたアパートが3日前の夜火事になりまして・・・
ほぼ全焼だったとか。。。
二人の方が亡くなられました・・・
ガス爆発が原因だとか・・・・火元の方が亡くなられたので詳細はわからないそうです。
 
幸い(なのか??)次女は旅行中で
おかげさまで無事でした・・・。
良かった良かった。。。。ってか
焼け出されたことは焼け出されたんですけどね。。。。
 
大家さんも同じとこに住んでおられたから契約書とか書類一切合切燃えちゃったから
こむん家へも連絡来なかったし・・・・
こむたちも翌朝のニュースで見て、はじめて
「あれ?ここってもしかして・・・?」と
大騒ぎしたんですよね~。
次女と連絡が取れず、すご~く心配していたら
なんとバスツアー(←タイムリーでしょ?)の帰り道だったらしい・・・
 
まったく、何度携帯に電話してもつながらないし・・・
ニュースでは行方不明の方が3人いるって言ってたし・・・ほんとに焦りました。
 
ただねぇ・・・
なんとはなくですが、昔から脳天気ですごーく運の強い次女のことなので
たぶん大丈夫なんじゃないかと思ったりしながら
こむ達家族は複雑な思いで連絡を待っていたんです。
 
それでやっとのこと連絡がついて
「ああ、無事だったんだ~~」ってようやくみんな一安心。
 
その日の夜、次女がアパートにたどり着いたら
大家さんはじめみなさんが
「ああ、良かった。先生(次女は小学校の先生しております)帰ってきはった。やっぱり出かけてたんやね~。連絡とれへんからみんなで心配してたんよ~」
 
みなさんにも大変ご心配をかけたようです。
 
昨日まではまだ現場検証やらご遺体の収容やらがあって中に入ることができない状態だったのでどうすることもできませんでしたが、今日の午後からは自己責任で入っても良いことになったみたい。なので明日は朝から次女と一緒にアパートに行って来ます。
 
もちろん
3日の第三回交剣知愛の稽古会は予定通りやらせていただきます
 
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
こむのともだちやら竜ちゃんの先輩やらも参加してくれるので20名以上の方が参加となりそうです。
 
折角なのでもう一度詳細を・・・
 
稽古場所は
大阪府三島郡島本町立第三小学校体育館
15:00~17:00(予定)
 
第二道場は19:00より
 
 
ところで・・・
昨日の朝、仕事に行く前にアパートに立ち寄って、次女がこっそりと(ほんとはまだ立ち入り禁止)どうにかこうにか持ち帰った10枚ほどのお洋服(←こういうとこは女の子なんですよね)今日は洗濯してみようと思います。
なんか焦げた臭いが染みついていて、あっちこっちシミだらけ、水に濡れた物もありました。
ゴシゴシ手荒いしてみようと思うのですが
果たしてきれいになるかな?
臭いが取れるかな?
 
なにもかもすっかり、燃えてしまった方も多い中で
次女の部屋は、形として残っている物も多少あるので
撤去される前に・・・ね、掘り出しにいってみます。
(電気製品やらはもう使えないだろうけどね・・・)
アルバムやら卒業証書、教員免許、パスポートなどなど・・・
電気が使えなくて、真っ暗な部屋の中で、懐中電灯片手に探すことになりそうです。
 
ではではこの辺で~~
 
みなさんも、引き続き素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね。